同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

卒業

2024-03-26 09:42:00 | 今日の教室



リョウタロウ君、パパさんの転勤で本日が最後の教室でした。

初段に手が届きそうだったが、1歩手前での卒業です。

3級認定証ですが、何処の教室や道場行っても掛け値無しです。

都会へ行くので、中学に倶楽部があると良いですね。

行ってらしゃい。






棒銀VS四間飛車の指定局面。

レンさん8枚落ちで脳が疲れた感じだったので、イメージのみで遊んで貰う。

ここから好きな方を持って指そうと言ったら、棒銀をエントリーしました。

相撲に例えて、ぶつかり稽古にしてみました。


課題が浮き彫りになって来ました。

さて、どうしましょうか。





こいなぎさんのサイトから。

実戦で瞬時なら凄い。





Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩んでます | TOP | ダウン中 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。