同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

悩んでます

2024-03-25 04:46:00 | 今日の教室




木下豊 氏作


教室で出してみました。

師範代でウヲーズ四段のタケル君、少し考えて敵前逃亡する。(笑い)

初段のレオン君、この子はしぶとい。

頭抱えながら黙々と読みを入れる。

上級の子達も静かになってる。


ここでヒントで「9手」。

みんなやる気が甦る。

そして闇の中へ再び。

第2ヒント、「2段活用」が更に闇が深くなる。


流石にレオン君は解きました。






体験レッスンだったレンさんが、正式に入会しました。

8枚落ちでエンジェルモードからと言ったら、デビルモードにして下さいとレスられた。





金・銀交換からレンさん盤面制圧とばかりに金を打って来ました。

なので、此方は銀を打ち返して金を消そうとした瞬間・・・・・・。

金を見捨て歩を突いて来ました。

小さい頃の磯谷祐維さんを、彷彿させる感じが何とも。









Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の下呂ジュニア将棋クラブ | TOP | 卒業 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。