同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

イワシの何とか

2022-11-24 10:26:00 | 糖質制限

今宵の宴は、イワシでした。

必殺シリーズで、良く婿殿が食べてました。


日本酒が、謎の値上がりをしましたので、焼酎で美味しい肴を探してます。

頭は残します。

なので信じません。





お江戸の会館が、新しくなる様です。

当時は、大山名人がコートを着ないで企業を廻る姿が話題となりました。

職場の大会で大山名人から、「プロは実力の後から段位が追いかけますが、アマの皆さんは、段位を取得してから、それを励みに力を付けて下さい。」と挨拶され、会館新築の記念免状の葉書を手渡されました。

当時は、段位の取得も方法が限られてましたので、将棋仲間に配って喜ばれた記憶があります。

当時は、将棋を趣味としながら、正規な免状を得たい方が多かった様です。


現在の新築に向けた支援は、お洒落な方法に変わっています。






こいなぎさんのサイトから。

ちと難しいのでヒント!

サイトのテーマに沿って出題されています。

今回は、足長おじさん+キャッシュバックの金かなぁ?









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリームマッチ | TOP | 前人未到 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。