止れ3米後に

本文を入力してください

今年の鉄道撮影の〆・・・

2010年12月29日 | 西武電車
というわけで、今日も西武101系を撮りに行きました。
昼間の快速急行から撮ろうかなあと思いましたが大掃除をしている内に時間が過ぎてしまい、結局おととい・昨日と同じ夕方の時間帯だけ撮りに行きました。

まずいつもの入間川橋梁に行ってみましたが、今日は雲が出ていて夕日もそれほどでもなかったので、仏子駅の池袋方の側道へ・・・

287+309ですが編成は入りきらないしピントは甘いし・・・まあいいか。

仏子駅停車中の同編成。

お次は回送電車なのですが、これは中線に入ります。昨日239Fを撮った同じ構図で撮ろうと思い待ちかまえていましたが、2分前の上り電車が走っていく先にツートンの101系が見えてきました・・・(汗)
被られると覚悟しましたが中線進入のため低速だったためかギリギリ撮れました・・・。

271+303です。これが来るちょっと前から太陽が雲の切れ目から顔を出し、影が前面に・・・orz
でもパソコンに取り込んで見たらそれほど悪くもなかったです。

中線でしばし停車するので先回りして、40キロポストとともに一枚。


この後の287+309の上りは撮り逃してしまいましたが、ツートンの返しはどこで撮ろうか悩んだ挙げ句入間川橋梁へ・・・。
何とか陽も持ってくれたので、流し撮りで・・・。

何とかブレずに決まっていました。よかった・・・。

2連と8連の連結面を一枚。ここの写真を一度撮りたかったのです。

というわけで、今年の鉄道撮影はこれで終了です~。次はまた来年ですな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿