東武バスウエスト新座営業事務所の話題です。
志木駅東口~みずほ台駅東口間の志28系統が、明日6/24の運行を最後に廃止されます。
近年は一日一回の運行でした。また志木駅から途中の岡ノ坂上の間は志21系統と並行しており、残る単独区間は距離も長くなく、そこも富士見市内循環バスが並行しており、廃止されても影響は少なそうです。
みずほ台駅のバス停ポール。すでに破損していました。
みずほ台駅西口へ向かう東武バスの路線もすでに廃止されており、今回の志28系統の廃止と同時に、みずほ台駅発着の東武バスが消滅します。
(まあ、富士見市内循環バスがありますが)
車両面では、大型の新車が2台はいりました。
5055 所沢200か16-32
5056 所沢200か16-33
どちらも日野ブルーリボンⅡのノンステップです。代替は新座最古参であったワンステップのブルーリボン・9599と9600と思われます。
※車庫内での撮影は許可を得ております。営業所の方の寛大なご配慮に深く感謝申し上げます。
志木駅東口~みずほ台駅東口間の志28系統が、明日6/24の運行を最後に廃止されます。
近年は一日一回の運行でした。また志木駅から途中の岡ノ坂上の間は志21系統と並行しており、残る単独区間は距離も長くなく、そこも富士見市内循環バスが並行しており、廃止されても影響は少なそうです。
みずほ台駅のバス停ポール。すでに破損していました。
みずほ台駅西口へ向かう東武バスの路線もすでに廃止されており、今回の志28系統の廃止と同時に、みずほ台駅発着の東武バスが消滅します。
(まあ、富士見市内循環バスがありますが)
車両面では、大型の新車が2台はいりました。
5055 所沢200か16-32
5056 所沢200か16-33
どちらも日野ブルーリボンⅡのノンステップです。代替は新座最古参であったワンステップのブルーリボン・9599と9600と思われます。
※車庫内での撮影は許可を得ております。営業所の方の寛大なご配慮に深く感謝申し上げます。