鏡海亭 Kagami-Tei  ウェブ小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

生成AIのHolara、ChatGPTと画像を合作しています。

第59話「北方の王者」(その1)更新! 2024/08/29

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第59)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

『アルフェリオン』第51話「時の止まった村」その3をアップしました

連載小説『アルフェリオン』第51話「時の止まった村」その3を昨晩アップしました。

ワールトーア村の「呪い」という噂の始まりとなった「狼狩りの男」の伝説が語られます。元ネタは、ご存じ、どこかで聞いたような昔話ですけどね。

まぁ、伝説は伝説かもしれません。しかし、この伝説と同様の出来事が、13年前に本当に起こったというのでした…。そのことがルキアン自身とも深く関わっているような予感です。

詳しくは今後を待つとしても、現時点で脳内補完をしてみると、なんとなく先の展開が想像できた読者様もいらっしゃるかもしれません。

ちなみに今回、途中でシャリオのことを回想するルキアン。妄想王。
ここで回想される女性キャラがシャリオだというのは、何ともおもしろいところです。ヒロインではなく、シャリオなのですね。

あ、この物語のヒロインって誰でしたっけ?(おい)

設定上のヒロインことカセリナでもなく、ルキアンが片思いしていたソーナでもなく、よくある謎めいた美少女キャラのエルヴィンでもなく、本来は脇役キャラのはずだった「神官」兼「船医」さん(^^;)のことを回想する主人公って…。

でも結局、回想の中身からもうかがえるように、シャリオさん、主人公ルキアンの成長にとって大切な役割を果たしています。

ともあれ、お楽しみください。

鏡海
コメント ( 0 ) | Trackback ( )