鏡海亭 Kagami-Tei  ネット小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

・画像生成AIのHolara、DALL-E3と合作しています。

・第58話「千古の商都とレマリアの道」(その5・完)更新! 2024/06/24

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第58)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

ガンダム界の新たな光、ウルフのGエグゼス

『機動戦士ガンダムAGE』に激震走る!

Gエグゼス、ウルフさん新機体キター!!(@o@)

ガンダム00やコーラさんと比べてはいけないことは分かってる。だけど、同系キャラでワンオフの機体をもらえずに量産型で苦しく頑張ってたコーラさんの切ない点を(まぁそこはそこで格好いいんだけど)、乗り越えるか、ウルフ・エニアクル。

しかもガンダムの新モード(タイタス)お披露目回に、それに勝るとも劣らない新機体で絶妙のタイミングで割り込み、主人公を喰って、しかもガンダムを喰っておいしいとこ取りって、何その燃え燃えの展開。

これはもう、「週刊コーラサワーの友」や「白き魔獣QBの手帳」に続いて、全力でウルフさんを応援するコーナーを設けなければいけませんな\(^o^)/

Gエグゼス、素敵すぎです。ガンダムという「伝説」を前にして、ガンダムじゃなくてもやれるんだぜ、という男前な気っ風を見せてくれているところは素敵だ(ただ、Gエグゼスの「G」は、結局はガンダムを意識した「G」なんでしょうけど)。

AGEに関しては、当初、第3話で本気出すよという話が出回っていましたが…。私としては、むしろ、第4話以降で本気出した感じがします。今だから言いますけど、正直、第3話を見終わった時点では、ますます微妙感が漂うばかりでした。

そこで第4話にてウルフさんが出てきたとき、希望をかけてもう少し付き合ってみるか、と。それがどうでしょう、第8話にきてこの展開ですよ。実は第7話でウルフさんが独自に動いてたとき、ワクワクが止まらなかったんですけどね。

仮にコーラサワーさんが、底なしのポテンシャルを秘めているが不安定な「コーラ型キャラ」のプロトタイプとするなら、ウルフは、コーラ型プロトタイプから不安定要素を取り除き、爆発的な突き抜け感はないけど安定して実力を発揮するタイプって感じ。

いや、正直、AGEについては微妙感が漂っていたんだけど、こうやって、また、ハマってゆく私…。

かがみ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )