100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

「ダマされたと思ってやってみろ!」

2023年07月26日 | ゴルフクラブ
小学校6年生の時の担任は「ダマされたと思ってやってみろ!」というのが口癖だった。
おそらく勉強か、習慣かのことで説教していたのだと思うが、なんとなく子ども心にダマされたくなかったし、担任が信頼できるような人格の持ち主ではなかったので、たぶんみんなやらなかったと思う。

しかし、この年になって思う。
小6担任はあながちまちがったことを言っていないかったようだ。

なぜかというと、とっかかりはどんな理由でもいいということもあるし、よいと分かるまでやらないのも時間のムダだ。
それにだいたいやらない場合が多いではないか!

小6担任は「グダグダ言わずに、とにかくやってみろ!」ということを言いたかったのだと思う。

DO→SEE→PLAN、そして、DO→SEE→PLAN!

やってみて→評価・反省して→次の計画を立てる!
よく言われているような「PLAN→DO→SEE」なんかじゃないんだ!

「ダマされたと思ってやってみろ!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早川みそのMISOパウダー! | トップ | ゴルフ攻略は「グリーンねら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事