100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

ボケてる暇がない!

2024年09月30日 | 人生クラブ

ああ、やっぱりボケないヒケツは予定を立てることだと思った。

 

8月から9月はじめにかけて、予定がいっぱいあった。

年金暮らしなんだからもうちょっとゆっくりしたいものだと思うけれど、次から次に予定が立て込んで来て、それらをできる順から片づけていった。

 

予定には二種類あった。

一つは自分に関すること。

粉瘤の切開手術を受けたが、もうここがやり時だと思った。

菜園の片付けもやらなければならなかった。

ゴーヤを片付け、芋を掘った。

そうだ、敷石も設置した。

 

もう一つはよそからやって来る予定だ。

自動車点検や葬儀なんか、避けて通れない。

粛々とこなした。

ああ、免許更新もあったし、ついでに眼科にも行った。

 

人生に予定はつきものだ。

予定がなければ生きられない。

 

でも、言っておく!

予定があると、ボケないぞ!

ボケている暇がないぞ!

 

予定はあるべし!

予定がなくなったら、その時はもう死ぬ時だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリル練習! | トップ | マムシ出た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生クラブ」カテゴリの最新記事