100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

ソリタリーなブロガー!

2023年02月16日 | 生活クラブ
ワタクシは「ソリタリー」気質があることを自覚している。
孤独が怖くない、むしろ孤独を好む傾向が強い。
一人で黙々と作業したがるタイプだ。

それがブログを続けられている理由だ。
ほとんど一方的に発信している。
相手が見ようが見まいが関係ない。

他のブログをのぞき込んだりもしないし、そもそも他人に興味がない。
毎日、自分のブログしか見ていないし、自分に関することしかアップしない。

昔、私小説家は自分ばかりを掘り下げて、しまいにはネタがなくなって、自滅してしまったという話を読んだことがあるが、今のところネタが尽きる気配はない。
ネタどころの根っこをたくさん持っているからだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WEB投稿! | トップ | ついに見つけたか? オート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活クラブ」カテゴリの最新記事