out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

会津駒ヶ岳 2015夏

2015-08-23 21:43:48 | 山登り in 福島県エリア
会津駒ヶ岳 2015夏


 2015年8月12日(水)~13日(木)、会津駒ヶ岳に登ってきました。

 「そろそろ行きたいなぁ~。」と天気予報とカレンダーを日々見ていたある日、12~13日にお天気マークが付き、しかもそのころペルセウス座流星群は極大日で、だけど世の人々はそろそろお盆休みだろうし、小屋は予約できないだろうなぁ。。。と電話をすると、とれた。 w(°0°)w

 期待満々で出かけたもののお天気は外れ、ひどい雨こそ降らなかったが12日は一日中曇り。 薄日が射したりして期待を持たせておきながら夜半には雨。 13日朝3時には外を見たけれど軽く降っており一面の霧。 下山時には再び薄日が射したりもしましたけどね。

 そんなわけで、一応三脚は持って登りましたが、出番なし。 実際は結構いい夕焼けが出たのですが、その時間は2部制に分けられ後半組だった私は食堂で兄さん、駒中さん達と夕ご飯中。 「あれ。 焼けてますね。」「ま、いいか。w」みたいな。 何をやってるんでしょ。 
 けど、その前にたった2カ所くらいブヨに食われた場所が既に腫れ始めていたので、もう外に出るのがイヤだった、っていうのもあって。 今年は顔用ネットも持っていたんですけどね。
 けど、それ以上に食堂でおしゃべりが始まっちゃうと楽しくてねぇ。。。

 なんてことは言ってないで、せっかくの夕、朝景を山で撮れるチャンス。 次回にはちゃんと活かしたいと思います。(^o^;

 今回はハクサンコザクラは撮りたいものの、キンコウカが咲き誇る斜面も見てみたい。 せっかくのコバイケイソウも見たいわ。 とちょっと難しいタイミングを期待していましたが、既にどの花も終盤で、ポジティブに言えばまだ咲いていてラッキー、くらいの。w
 昨年とは違う景色が見られたのはとても良いことでした! けど、やっぱり曇りの日に写すのはまだまだ苦手で。 「晴れないとガッカリ」な気持ちが写真に出てしまうのでしょうねぇ。 本当は曇りの方がうまくいくことだってあるはずなのに。

 けど、枚数は随分撮ったので。(^o^;  いろいろ考えて撮ったつもりの物もあるのですが、昨年と比べて良くなっているかと言うと。。。なかなか難しいです。
 いろいろ言いましたが、特にネタもストーリーもないのでフォトチャンネルにしました。 お時間あれば見てみてください。 フルスクリーンでどうぞ~!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとそば)
2015-08-28 12:03:51
お盆を過ぎてあっという間に夏が終わった様ですね。
夏の花々~今となっては懐かしく楽しませて貰いました。
返信する
やまとそばさん (Layla)
2015-08-28 23:11:34
わたしはお盆明けの週から仕事でしたので、
まさに夏休みは終っていたのですが、
お天気さえよければもう少し夏気分は味わえたでしょうにねぇ。

青空が待ち遠しいなぁ。
返信する

コメントを投稿