Joe's Labo

城繁幸公式。
というか避難所。移行か?
なんか使いづらいな・・・

4月10日(土)のつぶやき

2010-04-11 00:32:33 | その他
02:04 from twitterfeed
4月9日(金)のつぶやき: 02:23 from twitterfeed
4月8日(木)のつぶやき: 09:40 from web
新党の政策は「3本柱」で、(1)経済の回復と成長(2)財政再建と税制の抜本的改正(3)安全保... http://bit.ly/cwaDXY
12:45 from web
月刊誌斜め読み:VOICE5月号。塩野七生インタビュー、72歳とは思えない視野の広さ。: リーダーの覚悟は顔に出る、最近だと小泉さん、今は小沢さんしかいない。正社員既得権及び新卒一括採用の見直しも必要。「3年で辞める若者」に文句を言うより、そういう人材を採る器を持て。
12:47 from web
一方で西尾幹二「愛国心なき経営者は職を去れ」は凄いな。トヨタがこけたのは愛国心が足りないから、っておいおい…。保守はこういうのがいいの?というか、これって保守なの?
12:53 from web
渡辺喜美と菅義偉の対談。方向性は良いのだが、やはり渡辺氏の霞が関認識は引っかかる。高橋洋一氏の影響だろうが、「財務省は増税するために成長率を低くしている」って本気で思っているのなら重症だ。どの官僚も破たん回避のために脂汗流してますよ。この点は与謝野さんの方が現実的。
13:03 from web
文藝春秋5月号:与謝野、園田の結党宣言。「このままでは日本が崩壊する」という危機感で平沼氏と一致。最後のご奉公。首長新党の山田寛・中田宏・齋藤弘の鼎談もあるが、こちらは財政再建を前面に出している。こっちと組めば良かったのでは?でもなぜ全員“ヒロシ”なのか。
13:07 from web
宇都宮日弁連会長「弁護士の貧困」もかなり痛い。「国が弁護士合格者を増やしたから、食いぶちが減って過払い金ピンハネみたいなケースが増えた」って…。この手の人はなんでいつも既得権死守で入口だけ締めようとするのか。
13:17 from web
今月はこれが収穫だな。「あと4年、財政と年金は同時に破綻する」(田代秀敏):内国債だから海外投機筋は手が出せないというのは神話。国債CDS市場でいくらでも仕掛けられる。
13:23 from web
個人金融資産1400兆といってもネットでみると1000兆、民間に押し付けてもあと500兆しか余力なし。高齢化で取り崩しが増えるから、2013年頃には枯渇。
13:29 from web
そういう諸々への対応策が、郵貯の限度額引き上げ。もちろん、究極の対症療法だけど。菅さんが消費税増税に言及したり、与謝野さんが最後のご奉公とか言い出したのはこういう事情が見えているからだろうな。
by joshigeyuki on Twitter

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nb)
2010-04-11 12:48:43
>宇都宮日弁連会長
>「国が弁護士合格者を増やしたから、食いぶちが減って過払い金ピンハネみたいなケースが増えた」

債務整理の依頼をめぐるトラブルが増加してるらしいですね。しかし、問題のある弁護士が淘汰されない弁護士業界の閉塞性こそ解消すべきで、むしろ積極的に合格者を増やして競争原理を働かせることこそ望ましいと思うのですが。いつか城さんがおっしゃっていた、リベラルな人間ほど自分の既得権にはこだわるというのをこれほどよく示す例はないかと。
返信する
最悪のギルド (sh)
2010-04-11 17:34:34
弁護士ってのは最悪の既得権集団だよ。

法律業務ってのは規制緩和されたらすごい量の需要が創出され、雇用も拡大するはずなんだ。
左に偏向した共産党系事務所のナベテルみたいなのが必死になって規制緩和を拒絶するのは、
客が弁護士を選ぶ自由度が増すと、共産党ルートで紹介される客が減るし、他の客からのぼったくりができなくなると、左巻きの「理想」のためのオナニーのような訴訟をする余裕もなくなってしまうから。
彼らのせいで国民は低劣なサービスに法外なカネを払わせられ、雇用も拡大しない。
奴らこそ「ピンハネ業者」と呼ぶにふさわしいんだよ。オマエのことだぞ、ナベテル。

眠れる20兆円マーケット ~法務ビジネスという名の埋蔵金~ (単行本) 西田研志著
http://www.amazon.co.jp/%E7%9C%A0%E3%82%8C%E3%82%8B20%E5%85%86%E5%86%86%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-~%E6%B3%95%E5%8B%99%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%90%8D%E3%81%AE%E5%9F%8B%E8%94%B5%E9%87%91~-%E6%B3%95%E5%BE%8B%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%BA-%E6%89%80%E9%95%B7%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB-%E8%A5%BF%E7%94%B0%E7%A0%94%E5%BF%97/dp/4344996577
返信する
オイオイ会長さんよw (kokushimuso)
2010-04-12 20:10:42
宇都宮日弁連会長

>「国が弁護士合格者を増やしたから、食いぶちが減って過払い金ピンハネみたいなケースが増えた」


過払い金訴訟
ゼロゼロ物件訴訟

のビジネスモデルを跋扈させたのはアンタ等でしょうが(嘲笑)

どう見ても最初から踏み倒すつもりの
不良債務者&入居者とタッグを組んで
法解釈を駆使して和解金をせしめる
クロ詐欺紛いの行為にしか見えない事をやってらっしゃる方々
http://ameblo.jp/knockout-smile/


そこらを総括してくださいね

返信する