愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

小学1、2年生頃に食べた椎の実の味♪

2024-05-09 23:59:07 | 思い出

 小学1,2年生頃になると里山は遊び場

林の中を近所の子供たちと走り回って遊んでいた記憶が

残っています。秋になると里山の大きな椎の木が実を

地面に沢山落とすので、近所の子供たちとその椎の実を

拾って来て、大きなフライパンで炒って食べていました。

味は甘くも渋味もなく、食べやすい木の実でした。

 最近は子供たちが椎の実を拾って食べる姿を見ませんので、

おそらく、タヌキやハクビシンや鹿やイノシシが食べているのだと思います。

 時代が変化し、私の子供の時代とは大きな変化を感じます。

 皆様方は子供の頃にどんな遊びをされていましたか。

 

         庭に咲いていた「りんごの花」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲いていいるアマリリス... | トップ | ダビデ王は利口な女性に「家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事