愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

近くの畑の端のニチニチソウの花と元気なジニアの花♪

2022-08-21 01:00:58 | 四季折々の花々

 近くの畑の端に1株のニチニチソウの花が鮮やかに咲いています。

1花は短命のようですが、次々と咲き続ける花です。

日本には江戸中期に渡来した花だそうです。

原産地はマダガスカルです。

花期は5月~10月です。

用途は切り花、鉢植え、花壇です。

花言葉は「ゆきずりの恋」と紹介されています。

 今日は近くの畑の端のニチニチソウの花と元気なジニアの花を紹介致します。

1.8月20日のニチニチソウの花

 

 

2.8月20日の近くの畑の端のジニアの花

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラエルの娘たちは土地の... | トップ | 神エホバはモーセに、ご自分... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2022-08-21 07:36:47
今年の夏は残暑・天候不安定の8月下旬となりましたが、小さな秋も感じられるようになりました。今年は6月に梅雨明け、猛暑日も新記録、東北・日本海側は豪雨の連続となり異常な夏でした。これから台風襲来の季節となりますが、穏やかなで爽やかな日々を楽しめる秋となりますように!
返信する
異常気象♪ (JWみやさん)
2022-08-21 13:26:21
[ローリングウエスト]様へ

   こんにちは♪
 北陸、東北地域での酷暑や豪雨現象は、温暖化に伴う異常気象と思います。
 私の住む地域は台風銀座と呼ばれ、台風シーズンには必ず強い影響を受ける地域でした。
 ところが近年は台風の進路が大きく変化しと感じています。
 酷暑の中でも花々の強さには関心します。強い日差しの中で
変わらず美しい花を咲かせ、私たち人間に喜びや希望の力を与えてくれています。

 本日もお訪ねしてくださりメッセージに感謝致します。
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事