愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

早くも咲いた白梅の花と1月16日の庭の赤のバラ

2019-01-17 02:23:53 | 四季折々の花々

 比較的高地の鬼北(きほく)地方のお訪ねした家の畑の城梅が

早くも8分咲きになっていました。白梅の花の開花が

早いのではないかと驚きながらも写真に撮りました。

注意して帰り道も見ていましたら、やはり白梅が咲いていました。

今年はウグイスの泣き始めも例年より早いかも知れません。

 今日は早くも咲いた白梅の花と1月16日の庭の赤のバラを紹介致します。

                   早くも鬼北地方に咲いていた「白梅」

                      1月16日の「庭のバラ」

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖書の箴言:神エホバの懲ら... | トップ | 1月の俳句(その3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2019-01-17 06:18:14
JWみやさん、おはようございます ♬

もう白梅が咲きだしたそうですね。
今年は暖冬なのでしょうかねぇ~
大雪になっている地方もあるので、そうとは言えないのかも知れませんが・・・

白梅を見ていると、春がそこまで来ているような感じになります (笑)
現実は・・・雪が降ると心配しましたが、今朝は薄らとした雪景色で済みました。
除雪無しでホット一安心です (笑)
返信する
早くも咲いた白梅♪ (JWみやさん)
2019-01-17 11:29:00
「おじしゃん」様へ

   こんにちは♪

 鬼北(きほく)地方は比較的高地で、私の住む地方より気温が2℃ほど
低いのですが、それでも白梅が咲いていたので驚きました。
白梅も可憐な花です。
 メジロやウグイスが吸蜜に来ます。
梅の花だけ見ていると、本当に春がそこまで来た感じがします。

 そちらも大雪にならず、除雪作業もなしで良かったです。
 テレビのニュースで除雪作業の様子を見ると、雪国のご苦労が分かります。

 本日も好天に恵まれますことを願っています。

 お忙しい中のコメントに感謝致します。
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事