愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

5月の俳句(その3)

2018-05-16 00:49:14 | 趣味の俳句

 4月末から5月の初めに田植えの終わった苗は

 早くも青々と元気に育っています。

 8月半ばを過ぎるとお米の収穫時期を迎えます。

 庭では、爽やかなヤマボウシの花が次々と咲き

 緑の葉に白い花びらが見事に調和した美しさを見せています。

 皆様方のお住いの地方は如何でしょうか。

 今日は5月11日~15日までに詠んだ俳句を紹介致します。

      玄関の バラ赤々と 愛の咲く

      伝道や カッコウの鳴く 里は昼

      レッスンや カッコウの鳴く 部屋静か

      母の日や 花束並ぶ 道の駅

      94歳 ご婦人笑顔 五月晴れ

          94歳 手づくり料理 若葉風

          奉仕終え 午後のひととき ところてん

          5月晴れ 遠出に備え 洗車かな

                     愛される「春のバラ」

                    花の愛好家の珍しい「ゴデチア」

                    凛として可愛い「ナデシコ」

   

                  ご近所の庭の「ニゲラ」

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色のダリアと春のバラ(そ... | トップ | 「聖なるかな、聖なるかな、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいバラに魅せられて。 (ルツ。)
2018-05-16 08:38:12
親愛なるみやさん兄弟へ

お早うございます。

今日から、旅行に行かれるのでしたね。
くれぐれも、お気をつけて行かれてくださいませ。道中の安全を心から祈っています。

ところで、本日の薔薇は見事な美しさですね。
心を和ませて下さって、有難うございます。つくづく、エホバのみ業に感嘆します。
今日は、集会が有りますので予定に従って家事を行っていきます。

改めて、旅行を精一杯楽しまれてくださいませ。感謝を添えて♪
返信する
千葉県に来ています♪ (JWみやさん)
2018-05-16 23:29:20
親愛なる「ルツ」姉妹へ

 こんばんは♪

 お気遣いのコメントに感謝致します。

 北海道も春爛漫になり、爽快な毎日と思います。

 バラの花は、世界中の人々に愛の花として愛されるだけあって、見るほどに
 心が癒されます。

 16日は朝8時25分に出発し、千葉県のホテルには午後の8時25分に着きました。
 途中は京都は33℃の暑さでしたが、途中の休憩時間も含めて
 12時間で、とても順調に着きました。

 17日は娘婿さんのご実家の日光市に行きます。

 天候が雨の予報ですので心配です。

 千葉県の京成勝田台駅近くのホテルから
   感謝とクリスチャン愛を添えて♪
返信する

コメントを投稿

趣味の俳句」カテゴリの最新記事