愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

シジミ蝶と宇和島市和霊公園の地域猫♪

2021-10-22 23:09:47 | 四季折々の花々

 天候が良い日には、午前中に、庭にシジミ蝶が4匹ほど

何度も活発に飛来します。活発に飛び、止まって1~2秒で

直ぐに飛び立ちます。一瞬の止まりを何とか撮れました。

シジミ蝶はセセリ蝶と同じくらいの大きさの蝶ですが、

可愛い蝶です。

 今日はシジミ蝶と宇和島市和霊公園の地域猫を紹介致します。

1.庭に飛来するシジミ蝶

 

 

 

2.宇和島市和霊公園の地域猫。先にも紹介しましたが、今日も元気で休んでいました。

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーセは神エホバに、「いっ... | トップ | 神エホバは、モーセにイスラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2021-10-23 04:00:22
とても可愛らしいですね。
とても微笑ましい姿ですね。
眺めてほっとし、心和みますね。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。
応援ポチ(全)。
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2021-10-23 05:32:56
JWみやさん、おはようございます ♬

シジミ蝶、可愛い蝶ですね。
このシジミ蝶は農作物にいたずらはしませんでしょうか?
当地には、我が家のキャベツ等にいたずらするモンシロチョウが多いですね。
こちらも小さく、可愛いのですが、困った蝶さんです (笑)
地域猫さん、家猫さんのように綺麗ですね。
食事はちゃんと取れるのでしょうかね。
返信する
シジミ蝶 (ブロッサム)
2021-10-23 08:11:38
おはようございます

シジミ蝶よく一瞬止まったところを撮影されましたね可愛らしい蝶ですね。

地域猫さん、家猫さんみたいに毛並みが良くて、太って。。。良くお世話されてるんでしょうね
返信する
可愛いシジミ蝶♪ (JWみやさん)
2021-10-23 23:34:59
[siawasekun]様へ

   こんばんは♪
シジミ蝶は小さな蝶で、この時期に庭に飛来します。
活発に飛び回るので、写真に撮るのが一苦労ですが、
可愛い蝶です。
 そちらでも見ることが出来るでしょうか。

 応援ポチに感謝致します。
返信する
地域猫♪ (JWみやさん)
2021-10-23 23:41:40
「おじしゃん」様へ

   こんばんは♪
 シジミ蝶は小さな蝶で、とても可愛い蝶です。
蝶なので餅化したら、虫の時にキャベツを食べているかも知れません・・・

 地域猫は地域の人に飼われていて、きちんと食べ物をもらっているようです。
体も綺麗にされていて、人に良く慣れていますので、すぐに寄ってきます。
 天気が良いと、気持ちよさそうに休み、子供たちも猫ちゃんを大切にしています。

 本日も超早朝のコメントに感謝致します。
返信する
シジミ蝶♪ (JWみやさん)
2021-10-23 23:49:30
親愛なる「ブロッサム」姉妹へ

   こんばんは♪
シジミ蝶は小さな蝶ですが可愛い蝶です。
活発に飛び回り、止まっても一瞬ですから、写真に撮るのは苦労しました・・・
 でも、やっと写真のように撮れました。

 地域猫ちゃんは、地域の人たちによって世話を受けていますので、地域猫と呼ばれています。
体も洗ってもらっているようで、綺麗です。
 子供たちも大切にしてくれていました。

 とても気立ても良く、直ぐに寄って来てすりすりをします。
 誰かに持ち去られなければ良いのですが・・・

 本日もお訪ねしてくださりコメントに感謝致します。
 クリスチャン愛を添えて♪
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事