愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

神エホバは民に、神から心が離れ、他の神々に仕えるなら滅びることを警告♪

2023-01-21 23:18:47 | 神の言葉・聖書

 神エホバは民にエホバのおきてを聞き、神エホバを愛し神の道を歩むなら神エホバが豊かに祝福してくださることを明らかにされました。引き続き神エホバは民に、神から心が離れ、他の神々(偶像)に仕えるなら滅びることを次のように警告されました。

「しかし、あなたの心が(神エホバから)離れ、あなたが聞かず、誘われて他の神々(偶像)にひれ伏して仕えるなら、今はっきり言っておきますが、皆さんは必ず滅びますヨルダン川を渡って行って所有する土地で長く生きることはありません私は今日、天と地を証人として、あなたの前に、命と死、祝福と災いを置きましたあなたは生きるために、命を選ばなければなりません。あなたもあなたの子孫もです。すなわち、あなたの神エホバを愛し、神の言うことを聞き、神にしっかり付くのですエホバあなたに命与え、父祖たち、アブラハム、イサク、ヤコブに与えると誓った土地で長く生きていけるようにしてくださいます」。」(申命記30:17~20)。

 上の聖句にしるるされている通り、民の心が神エホバか離れて、他の神々・偶像に仕えるなら、民は滅びに至ることを警告されました。当然のことながら、神エホバは命の道を選ぶように命じておられます。そして、神エホバを愛し、しっかり付くよう促しています。そのような生き方をするなら今日でも神エホバは豊かな祝福を与えてくださいます。

 次いでモーセは120歳になり、イスラエル全体を率いることができないことを明らかにしたことが記されていますので、次回に引き続きお伝え致します。

           WWW.JW.ORG

    早々に 菜の花の咲く 畑あり 今日の一句

 

       早々に近くの畑に咲き始めた「菜の花」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のディモルフォセカの花と... | トップ | 金柑の実と撮り直したホトケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神の言葉・聖書」カテゴリの最新記事