愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

メドセージの花と糸トンボ♪

2021-08-23 01:13:44 | 四季折々の花々

 庭に7月からメドセージの花が咲いています。

花の形が珍しく、蛇が口を開いた感じがしますので

人によっては、受け入れにくい花かも知れません。

しかし、セージの良い香りがします。

この花は私の手持ちの花図鑑には紹介されていません。

 今日はメドセージの花と糸トンボを紹介致します。

 

 

        庭に咲いている「メドセージの花」

 

          庭で休んでいる「糸トンボ」

         - 比較的鮮明に撮れました -


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤコブは先頭に立って、兄エ... | トップ | ヤコブは、子に授乳中の家畜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソーセージ作りに欠かせないセージです。 (ルツ)
2021-08-23 10:13:09
親愛なるみやさん兄弟へ

おはようございます。

セージの花は紫の可愛いお花ですね。お花はあまり見たことは有りませんが、ハーブとして良く使用します。

最近は見たことがないイトトンボも健在なのですね。最近は、見なくなった鳥や虫の声も懐かしく思い出します。

子供の頃は、虫かごに鈴虫やコオロギを取って今頃の季節を楽しみました。

長閑な昔を思い出しながら、ニュースではエルサレムでの怖い状況を目にしますので預言を確信します。

10代の若者達が路上生活をしている姿に、やりきれない思いです。

神の意図されています約束が果たされるのを待ちたいと思います。

本日も、懐かしく思い出されて、嬉しかったです。有難うございました。

感謝を添えて♪
返信する
真の平和の宿る神の王国を待つ♪ (JWみやさん)
2021-08-23 22:13:45
親愛なる「ルツ」姉妹へ

   こんばんは♪
ソーセージ作りに欠かせないセージ、であることを知りませんでした。
ソーセージを自分で作ったことがなく恥ずかしい限りです。
 メドセージは独特の花びらですが、葉はセージの豊かな香りがします。
 我が家の庭には糸トンボが来て休んでいます。針ほどの小さなトンボですが、
目玉が大きく、小さな虫が見つけやすいように大きな目玉に創造されています。
 可愛い姿です。
 小学、中学生頃は夏休みに昆虫採集の課題があり、色々昆虫を採取し、学校に提出したものです。
 鈴虫やコウロギも虫かごで飼いました。
 そのような時代が懐かしいですね。

 ニュースをみると戦闘が行われ、女性や子供たちの被害状況をみると心が傷みます。
1日も早く神の王国が到来し、真の平和が回復することを祈っています。

 今日は公園の様子を写真を撮りたいと思っていましたが、忘れて帰ってしまいました・・・

 本日もご丁寧なメッセージに感謝致します。

 クリスチャン愛を添えて♪
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事