愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

ミニトマトと赤のバラの花

2014-06-14 15:07:12 | 四季折々の花々

 ミニトマトは栽培がしやすく、誰でも収穫を楽しむことができます。ミニトマトは生命力が旺盛で、実が熟し、地面に落ちると翌年はその場所からたくさんのミニトマトの芽が出て育ちます。ミニトマトの花は都会暮らしの方は見る機会が少ないかも知れませんが、特徴のある花を咲かせます。

 今日はミニトマトと赤のバラの花を紹介致します。

                   裏の畑の「ミニトマトの花」

                     玄関の鉢植えの「バラ」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目立った言葉:「天(神)の... | トップ | 目立った言葉:「天(神)の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニトマトの花。 (ルツ。)
2014-06-15 21:19:21
親愛なるみやさん兄弟へ


ミニトマトの花は、葡萄の房のように咲いた後かわいい実も葡萄の房のように成りますね。

我家のベランダでも、ミニトマトはたくさんの花をつけています。ナスの花は恥ずかしそうに下をむくのですね。

「ナスの花と親の意見に無駄がない。」と若い母は、子供たちに良く言っていました。本当にそうですね。

ナスの花もあまり大きくない木に大きな花をつけています。
野菜たちには十分の水分が行き渡りすくすく育っています。

今朝は、初めてレタスを収穫しました。朝食はパンでしたので、コーンスープ、グリーンサラダ(レタス、きゅうり
ブロッコリー、アスパラガス、)コーヒー。温泉卵です。

デザートには、冷凍マンゴウにアイスクリームを掛けた
ものでした。

収穫したばかりのレタスは、殊の外美味しくいただきました。幸せな朝食でした。

ミニトマトもその内食卓に上ることでしょう。

感謝を込めて♪
返信する
収穫の喜び♪ (宮崎 寛)
2014-06-16 03:11:52
親愛なる「ルツ」姉妹へ
 ベランダの野菜がすくすく育っている様子が目に浮かびます♪

 ミニトマトやナスやレタスなどが育ち、収穫の時を迎えるのは大きな喜びですね♪

 ナスの花は慎ましく下向きに咲き、茄子の実を結び、美味しい茄子に成長します。

 朝食にレタスを収穫し、新鮮さに加えてルツ姉妹の愛情たっぷりの朝食は美味しいに違いありません♪

 健康の維持には1日野菜を400グラムを取り入れるように促されていますので、沢山野菜を採り続けたいと思います。

 私たちの身の周りにはエホバの創造の善良さを味わい知ることができるようになっていますので、感謝を表したいと思います。

 クリスチャン愛を添えて♪
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事