愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

あなたは、幸いな生活を送るために何を学びす適用していますか(その3)

2018-11-20 23:51:29 | 神の言葉・聖書

 先の紹介記事では、幸福な生活を送るために、イエス・キリストが有名な山上の垂訓あの中で教えられた「嘆き悲しむ人たちは幸いです。その人たちは慰められるからです」(マタイ5:4)についてお伝え致しました。

 今日は引き続き幸せな生活を送るために、イエスが山上の垂訓の中で教えられた次の温和な特質の人についてお伝え致します。

「温和な気質の人たちは幸いです。その人たちは地を受け継ぐからです」(マタイ5:5)

 温和な気質の人たちが幸せなのはなぜでしょうか。人はみ言葉・聖書の真理を学ぶと神エホバの喜ばれる人に変化します。粗暴で攻撃的だった人、「古い人格を脱ぎ捨て」、新しい人格」を身に着け、「優しい同情心、親切、へりくだった思い、温和、辛抱強さ」を表しています(エフェソス4:20~24.コロサイ3:9~12)。その結果、温和で愛に溢れタ幸せな生活をするようになります。聖書はそのような人が「地を受け継ぐ」と、保証されていますので幸福なのです(詩編37:8~10、29)。

 あなたも、そのような温和な気質の人たちのお一人であれば幸いです。 

                             WWW.JW.ORG.

       メジロらの 通り行く 朝の庭 今日の一句  

「お詫び」:PCが故障し、古いPCで書きましたがうまく作動せず、いつもと異なる表示になり、お詫びします。

    

                              かかりつけの医院の「秋のバラ」

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後の美しい紅葉と秋のバラ... | トップ | シクラメンと秋のバラ(その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神の言葉・聖書」カテゴリの最新記事