愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

初冬に咲いたロウバイとランタナの花

2015-12-23 18:30:50 | 四季折々の花々

 こちらの12月は、例年に比べ暖冬なため、

 春ん咲くロウバイの花が枝々に咲いていました。

 スミレやガーベラだけではなくロウバイまでも季節を間違うほど暖冬です。

 皆様方のお住いの地方は如何でしょうか。

 今日は初冬に咲いたロウバイとランタナの花を紹介致します。

                    12月下旬に咲いた「ロウバイ」

                      12月下旬の庭の「ランタナ」

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは、イエスが「父エホ... | トップ | あなたは、イエスは12月2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おじしゃん)
2015-12-24 16:24:43
JWみやさん、お晩です★

花たちも暖冬で季節感がなくなってしまったのでしょうかねぇ~
それにしても、まだまだいろいろな花が咲きそうな感じですね。
咲いた花を見ていると人間様も季節感がなくなってくるのではないでしょうか (笑)
返信する
12月下旬のロウバイ♪ (JWみやさん)
2015-12-24 20:19:51
「おじしゃん」様へ

 こんばんは♪

 今日のそちらは、寒さが和らいだでしょうか。
こちらは、良く晴れてとても暖かな穏やかな日和でした♪

 ロウバイの木が妻の実家(我が家の隣)の庭にあり、
今年は花を枝々に咲かせており驚きました♪

 ロウバイは普通は春に咲き、とても甘い香りを漂わせます♪

 庭ではスミレやガーベラやミニトマトの花も咲き、
花々も暖冬で、咲く時期を間違っているようです♪

 こちらは1月下旬から2月上旬が最も寒くなるように思います♪

 お忙しい中にコメントを頂き感謝致します♪
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事