愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

7月の俳句(その5)

2016-07-27 08:02:44 | 趣味の俳句

 夏本番、朝からクマゼミが鳴き、短い夏を謳歌しています。

 庭の姫ヒマワリやランタナの花には蝶たちが忙しく吸蜜に来ています。

 庭には雀たちも餌を求めて来ます。

 皆様方のお住いの地方は如何でしょうか。

 今日は7月21日から25日までに詠んだ俳句を紹介致します。

        紫陽花の 並ぶ田園 爽やかや

        家々に 伝道の道 日傘かな

        夏山の 緑美し 高速道

        道の駅 グラジオラスの 並びおり

        豊かなる 青田の里の 霧深し

             暑き日や 忠節学ぶ 民清し

             静かなる 姿爽やか ユリの花

             雲の峰 高速道の 帰り道

             良いたより 伝える街の 暑さかな

             暑き朝 拘置所の門 開きおり

                新潟の写真家の提供の珍しい色の「グラジオラス」

                 新潟の写真家の提供の「田園とアジサイの花」

                       鉢植えの「トレニアの花」

                       爽やかな「デュウランタ」

                   庭の「姫ヒマワリに紅シジミチョウ」

 

 

 

 

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏本番の中の糸トンボと越後... | トップ | あなたは、「災いを見た明敏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味の俳句」カテゴリの最新記事