愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

長老たちはボアズに「エホバがその若い女性(ルツ)を通して子孫を与えるように」と言った♪

2023-09-18 22:27:37 | 神の言葉・聖書

 聖書には、義にかなったボアズがナオミの土地とルツの土地を買い戻し、モアブ人のルツを妻に迎えることが決まり、町の人と長老たちがそのことの証人になることを宣言したことが記されていました。引き続き聖書には次のように記されています。

「すると、町の門の所にいた全ての人と長老たちは言った。「私たちは証人です!エホバが、あなた(ボアズ)の家に入るその妻(ルツ)を、ラケルとレアのようにしてくださいますように。この2人からイスラエル国民は生まれました。あなたがエフラタで豊かになり、ベツレヘムで名声を得ますように。エホバがその若い女性(ルツ)を通してあなた(ボアズ)に子孫を与え、あなたの家族が、タマルとユダの間の子べレツの一族のようになりますように」。」(ルツ記4:11~12)。

 上の聖句に記されている通り、長老たちが、ボアズが言った内容の証人デス!と宣言しています。そして、かつ祝福の言葉を述べています。神エホバの民の素晴らしさが理解できる内容となっています。

 引き続き聖書が私たちを益するために記録している内容を次回に紹介致します。

          WWW.JW.ORG

    追悼式 終えし帰宅路 秋の星 今日の一句

 

            道辺の「クレオメの花」       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼北(きほく)町の道の駅・... | トップ | 宇和島市の道の駅・きさいや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神の言葉・聖書」カテゴリの最新記事