愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

珍しいメドセージとダツラの花

2019-10-12 00:27:50 | 四季折々の花々

 我が家の庭には毎年珍しいメドセージの花が咲きます。

独特の花びらの形をしています。

花期は7月~10月です。

この花は私の手持ちの花図鑑には紹介されていませんので

珍しい花と思います。こちらでも、他の場所で見る機会がありません。

 今日は珍しいメドセージとダツラの花を紹介致します。

                  庭に咲いている「珍しいメドセージ」

                  近くの道辺に咲いている「ダツラ」

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖書のイザヤ書:荒野と乾き... | トップ | 聖書のイザヤ書:悔い改めた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2019-10-12 04:34:00
JWみやさん、おはようございます ♬

青紫の色が映えるメドセージですね。
なにか、蛇が大きな口を開けて獲物を狙っているようで、
チョット近寄りがたい気がいたします。

ダツラ は、 チョウセンアサガオ とも呼ばれているのでしょうか?
それとも別ものかな?
花が似ているものでそんな気がいたしました。
前に我が家にも チョウセンアサガオ が咲いていたのですが、
知らないうちに旅立ってしまいました (笑)
大きな白いラッパ状の花、見応えがありましたね。
返信する
蛇が口を開けている感じのメドセージ♪ (JWみやさん、)
2019-10-12 21:26:01
「おじしゃん」様へ

   こんばんは♪

 台風19号が新潟県にも危険な状況を及ぼしているようですが、
大丈夫でしょうか。被害の出ないことを願っています。

 メドセージはコメントして頂きました通り、蛇が口を開いているイメージに見える
独特の花びらです。
 一度見ると印象に残る花です。

 ダツラは別名「木立チョウセンアサガオ」の名前がありますので、
「おじしゃん」様の庭に咲いていた花と同じです。
大きなラッパ状の花は見応えがあります。
花言葉は「素敵な恋人」と、紹介されています。
 枯れてしまったのは残念でしたね・・・

 本日も超早朝のコメントに感謝致します。
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事