愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

ザクロの実とトレニアの花♪

2021-10-11 22:37:10 | 四季折々の花々

 ご近所の庭にザクロの木があり、ザクロが熟し

中のピンク色の粒々の実が見えるようになりました。

ザクロのピンクの実を果実酒にするとピンク色の

美味しい果実酒になります。

ザクロの木は珍しく、私の知る限りご近所の庭のみとなっています。

 今日はザクロの実とトレニアの花を紹介致します。

1.ご近所の庭のザクロの実

 

 

2.我が家の庭に咲いているトレニアの花

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨセフの父ヤコブ(イスラエ... | トップ | ヤコブは息子たちを呼び、「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2021-10-12 05:02:14
JWみやさん、おはようございます ♬

ザクロの実が熟し割れると、何か痛々しい感じがしますね。
怪我をした時の傷口を連想し、思わず身ぶるいしそうです (笑)
トレニアに雨の滴でしょうか、良い感じに撮られましたね。
我が家にもまだ咲いていますが、滴のトレニアはまだ見たことありません。
返信する
痛々しく感じるザクロの割れ♪ (JWみやさん)
2021-10-12 11:57:00
「おじしゃん」様へ

   こんにちは♪
ザクロが熟し割れた姿から、怪我をした時の傷口を連想し、痛々しく感じる・・・

 「おじしゃん」様のコメントになーるほど、と思いました。
 私はいつもザクロの割れた実を見ると、ピンク色の果実酒を連想していましたので、
「おじしゃん」様のコメントを拝見し、連想を豊かにしたいと思いました。

 雨上がりの庭のトレニアを撮りましたので、運よく雨露が撮れていました。
 
 本日も超早朝のコメントに感謝致します。
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事