愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

オレンジ色のバラとキューィフルーツ

2015-06-27 23:38:10 | 四季折々の花々

 こちらでも、この時期もバラの花が咲いています。

 新潟の写真家が、バラの花の写真を紹介されています。

 バラの花の美しさを見事に写し出され、温かく優しい愛と

 湧き上がる愛が伝わってきます。

 共に喜びを共有してくだされば幸いです。

 今日はオレンジ色のバラとキューィフルーツを紹介致します。

                      新潟の写真家の提供の「バラ」

              裏庭で次第に大きくなった「キューィフルーツ」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「愛とは何か」を説明するこ... | トップ | 「義の宿る」新しい地上の回... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旬の果物は、朝食に。 (ルツ。)
2015-06-28 23:27:11
親愛なるみやさん兄弟へ

キュウイ、苺、マンゴウ、バナナ、びわ、等手作りヨーグルトに加えて朝食に戴いていますが、キュウイが実っているところは、見たことが有りません。

裏庭で収穫できるなんて、驚きです。マンゴウも鹿児島や宮古島からお取り寄せしています。我家のベランダでは苺が実をつけていますが、収穫はまだです。

先日は、びわを戴きましたが、主人は子供の頃のびわは美味しかったと言っていました。
因みに、主人は東京育ちですので、私は、大人になって口にしました。


現在は、何でも手に入りますので季節も旬も分からなくなっていますね。しかし、旬の野菜や果物を食したいと思っています。

思いがけなく、キュウイの写真を拝見して嬉しくなりました。有難うございました。感謝を込めて♪
返信する
Unknown (JWみやさん)
2015-06-29 01:33:37
親愛なる「ルツ」姉妹へ

 ご丁寧なコメントに感謝致します♪

 キュウイフルーツの苗を裏庭に植えて
 3年目になります。

  今年は花が咲きましたので、少しばかり
 実を結びました♪

  最初は直径1cm位の小さい実でしたが、
 成長し、大きくなってなって来ました♪
  少しずつ大きくなるのをとても楽しみにしています♪

  枇杷の木も、近くの柿畑の横にあり、間もなく
 収穫の時期になります。
  枇杷の実は道の駅にも出荷をします。

  枇杷のほのかな甘さは、子供の頃から
 大好きでした♪
  枇杷は一房ごとに紙で包み収穫まで待ちますが
 とても手間暇がかかります・・・

  でも収穫は楽しみです♪

  こちらでは収穫直後の果物を頂きますので
 とても美味しいです♪
  エホバの創造のみ業は善良で、
 私たちは季節ごとの果物を楽しみます♪

  リンゴの木も裏庭に植えたのですが、
 選定の時期を誤り、今年はやっと2個実っています。
 苗木を植えて4年目ですから、
 リンゴも来年あたりからもう少し実るのではないかと
 楽しみにしています♪

  ルツ姉妹のベランダでのイチゴ栽培は
 楽しみですね♪

  こちらは何といってもミカンと柿の産地
 ですが、妻も農業は疲れますので、大幅に縮小し
 少しだけ行うようにしました♪
  現在は柿の摘果作業を終えたところですから、
 秋の収穫が楽しみです♪

  キュウイフルーツは熟したら再び写真で
 紹介致します♪

  梅雨は7月10日ごろには開けると思いますので
 梅雨明けを楽しみにしています♪

  感謝とクリスチャン愛を添えて♪
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事