愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

ナスの花とランタナ

2014-06-30 23:16:28 | 四季折々の花々

 ナスの花は、下向きに咲くため、比較的地味な感じのする花です。ナスの花の色は、ナスの皮の色をしていますので分かりやすいです。都会暮らしの方々は、ナスはどのような花を咲かせるかをご存じないかも知れません。今日紹介するナスの花が、美味しい野菜のナスの実を結び成長します。

 今日はナスの花とランタナを紹介します。

 

                    近くの畑の「ナスの花」 

                   庭に咲いている「ランタナ」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目立った言葉:「あなたは、... | トップ | 目立った言葉:「自分を捨て... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナスの花! (町娘(聖書研究中))
2014-07-01 07:33:02
ナスの花って茎もお花も紫色なんですね!とってもエキゾチックで素敵ですね。茎込みの美しさだなぁと見入ってしまいました。このお花のガクの名残りが、ヘタの部分になるのでしょうか、実になると帽子みたいになって可愛いんですよね。ナスは水に浮いている姿が可愛くてつやつやしていて、そのフォルムがユーモアがあってとっても愛おしく感じます♪お庭でなっているのでしょうか。考えてみれば、こまめに手入れをしてこその収穫ですよね♪
返信する
美味しナス♪ (宮崎 寛)
2014-07-01 21:59:51
親愛なる「町娘」姉妹へ
 ご丁寧なるコメントに感謝致します♪茄子の花は茎も花も、葉も紫系です。
 ナスの花の額の部分が茄子のへたになります。茄子は水に浮き、茄子の皮はつるつるしていて、気持ちが良いですね。加えて茄子の皮は、ブルーベリーと同じく目に大変良い野菜です。ですから、茄子の皮は捨てないで食べるようにするのが賢い料理方法です。

 長茄子は焼きナスにすると、とろけるように美味しいです♪煮物、漬物、酢の物、味噌汁のぐ、・・・とても美味しい野菜です♪

 エホバは様々な野菜を与えて下さり、季節ごとに楽しめます。夏はスイカが美味しいです♪
 水分たっぷりの野菜・スイカはエホバの愛と善良さが溢れています♪

 感謝とクリスチャン愛を添えて♪
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事