junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

Movable Type 3.34日本語版が、提供開始。

2007年01月24日 02時04分02秒 | ブログ(ブログ人)
取り急ぎ、
昨年の年末、「Movable Type」が、3.3になっていたことに気付いて、
それも、本編サイト「junziro kangawa website」の「徒然随想。」で使用していた、3.2に重大な問題があったらしく、とりあえず、問題修正するための、3.21にバージョンアップしておいたのだが、ちょっと、これからもこのようなことがあるとするとサイトの管理上、問題というか不都合が生じるかもしれないなぁ、と。(仕方ないことなんだろうけど、ちょっとアメリカンちっく。。。)
今回は、何事もなく、回避できたけど、同じようにまた、重大な問題が発見され、日々の生活で(こちらの更新漬けで(^^;))、気付かないまま、何か起こったら、それこそ問題だ。

それで、実は、今、「徒然随想。」をわざと更新していない状態で、他のブログツールへの乗り換えも視野に入れ、どうするか検討中である。
候補としては、今のところ、「XOOPS Cube」、藤原新也さんもサイトで使用している「PHPウェブログシステム3.1」の2つ、そして、「Movable Type」のまま、アップグレードするか、だ。

などと考えていると、今度は、22日に、「Movable Type 3.34 日本語版」が、提供開始になっている。

そのままアップグレードが、いちばん楽で話が早いのだろう。
けど、じっくり考えたいので、時間がかかるかもしれない。
というより、むこうの内容をもうちょっと、明るめにしたほうがいいのかもしれない(_△_;〃 ドテッ!

TB。--------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Riot in Lagos」 HUMAN AUD... | トップ | 「Power for Living」アーサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ(ブログ人)」カテゴリの最新記事