junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

動くこと。

2007年12月27日 23時58分00秒 | うんちく・小ネタ
まぁ、今日休みだったわけですが、
このところの休みの日同様、特に年末だからと言って、何も用もなく、家で過ごしておりました。

そう、最近、基本、休みの日は、だいたい家にいます。
良い悪いは別にして。
まぁ、確かに、ある種「引き籠り」なのかもしれませんが、必要な時はミナミに買い物に出たり、外に出たくなる時は周期的にやってきているので、大丈夫だと思います。とりあえず、仕事しているし。

なんて言うんでしょう?
このような人間は、どうしても、体を動かすのが苦手な分、頭を動かすのが好きなんで、ボッーっとしているような感じに見えている時は、だいたい頭が動いています。
これも良いか悪いか、的を得たことに動いているかどうかは、別にしてw。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょぼいことなら、やらない... | トップ | 香椎由宇20歳、オダギリジョ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬休みに入り休めるんだけど学校の窯業室に毎日通... (竹元雅子)
2007-12-28 23:46:27
冬休みに入り休めるんだけど学校の窯業室に毎日通う私。
生徒の作品を休み中に焼く熱心な教師を装い趣味の作品が窯の中にわんさか(^_^;)。生徒のための試作を装い・・いやいや経験が今後のより良い生徒作品につながる実は生徒のための技見つけで行う趣味にみえる土いじり・・・
 とにかくわくわくするのだ。本焼きのスイッチオンした今日、今頃あつあつの温度あげあげ・・元旦にこんがり焼き上げ作品窯だし。来る?寝正月なら一緒にどお?元旦窯だし本望。わくわくする身体にいい何かが身体にわいてる今現在。とりあえず窯が開けられない間に年末大掃除します。
返信する
>竹元さん (junziro)
2007-12-29 02:52:02
>竹元さん
来る?って、どこ?
っていうか、まだ休暇中の予定が決まっていないので、はっきりしないですね。

作品にはお会いできていますが、ご本人には未だお会いできていないので、機会があれば是非ともなんですが…。
返信する
酔ってました。ごめんなちゃい。 (竹元雅子)
2007-12-29 13:34:24
酔ってました。ごめんなちゃい。
一応場所は奈良市の西の京薬師寺近く。「薬師寺の掃除」なんて授業があった。世界遺産の掃除なんて生徒そっちのけでうはうは掃除しちゃったし。
返信する
>竹元さん (junziro)
2007-12-30 03:06:24
>竹元さん
コラッ!(爆)本気にしたじゃないっすか。

生徒そっちのけで掃除はわかるような気がするなぁ(笑)

薬師寺・西ノ京周辺は高校生の時に何回か行ったことがあります。
有名な「入江ポジション」の撮影地点で写真を撮りに。
高校の時は、奈良にハマっていましたからね。
返信する
それそれ!「入江ポジション」毎日通るよ!もうす... (竹元雅子)
2007-12-30 09:21:01
それそれ!「入江ポジション」毎日通るよ!もうすぐ山焼きで場所とり合戦だよね。「入江ポジション」では普段でも朝に夕方にカメラ持った人を見るよ。もちろん私もコスモスの時期に入江となりましたよ。        
          さーていよいよ窯出しだー^^^
  
返信する
>竹元さん (junziro)
2007-12-30 15:40:06
>竹元さん
山焼きですね。
でも、なんかですね、他人と似た写真を、それも入江さんと似たような写真を撮るのに、場所取りまでして撮影する意味がわかりません。むかし、写真をやっているおじいさんで、「他人のマネしていろいろ学んでから、自分流を極める。」とか言っている方がいらっしゃいましたけど、いろいろ学んだ頃には、あんた死んでるよ、って、真面目に思いましたね。
写真なんか特に、感性さえあれば、何もイラナイみたいなところが多いものですから、なおさら思いますね。

陶芸はあんまりそんなことないですよね。
窯だし楽しみですね。
返信する
Unknown (竹元雅子)
2007-12-31 21:25:32
みんな入江泰吉の写真撮ってるんじゃないの?

じいさんの話おもしろいや(^o^)

  来年もよろぴこ。
              竹元雅子
返信する
>竹元さん (junziro)
2007-12-31 23:02:22
>竹元さん
それをいっちゃぁー、おしまいっす(^^;)
じいさん、おもしろいけどね。

こちらこそ、よろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事