junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

確かに、問責に値すると思うけど。

2008年06月12日 13時21分37秒 | 政治
昨日、民主党は参議院で福田総理の問責決議案を提出。予定どおり可決された。

もちろん、今の自民党は嫌だし、福田総理もはっきりとしたメッセージを発している(ようにみえる)外交以外は、いまいちはっきりしない政治姿勢であり、その外交とのギャップがかえって「外面だけいい顔している。」感となってしまい、支持しようと思わない。

しかし、対する民主党も、ここ数ヶ月をみていると、国民の生活を本当に考えているのか伝わって来ず、いまいち支持しようと思わない。特に、ここ数日の鳩山さんの発言を聞いていると、本当に次の衆議院選挙で勝ちたいのなら、もうちょっと、考えた発言をしてはどうか?と思う。
いちばん気になったのは、先日、沖縄の県議会で与党が過半数割れとなったことについて、鳩山さんが発言したのは、沖縄の県民が代表して全国の民意を発した、という旨の発言をしていたが、それは、あくまでも、沖縄県民だけの民意であり、もう少し現実の結果に謙虚であってほしい。できれば、次回の衆議院選挙では、全国の皆さんにも同じような民意を、ぜひ発していただきたい、ぐらいの発言にしておいたほうが、良いような気がした。

最近の民主党は、国会での駆け引きばかりが目立って、自分たちなら、こうやる、とか、自分たちの政権になった時のビジョンが、いまいち見えてこないように思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちりとてちん」は、結局、... | トップ | Google(グーグル)とYahoo!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事