junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

「ブッシュ・シューズ」

2008年12月26日 13時54分59秒 | 国際・世界
イラク人記者が、アメリカ・ブッシュ大統領に投げつけた靴のメーカーに世界各国から注文が入り、いまや、「ブッシュ・シューズ」と呼ばれているとか。

「ブッシュ・シューズ」は、言いにくいから、「ブッ・シューズ」とか、あかんか?
むかし、「サクラカラー」が、「コニカカラー」に変わった時、「コニカラー」じゃ、ダメなのか?と、思ったのと同じかもしれないが。

話を元に戻して(戻すほどではないが)、
その「ブッシュ・シューズ」だが、それまで、年間1万5千足の売り上げだったのに、一週間で一気に、37万足を受注し、メーカーは臨時に100人を雇うこととなったらしい。
すごい特需だ。今の日本では、あまり聞かない類の話。

そんなニュースを、初めて耳にしたのが、床屋で髪の毛を切ってもらっている最中の店のラジオだった。
あまりの話のすごさに、思わず笑ってしまいそうになったのだが、体が動くと、店の人に迷惑なので、あまり笑えず、堪えるのに必死で、また、その堪えている自分を、さらに笑ってしまいそうで、しばらく、静かに大変だったw。

TB。--------
「junzirog:『Bush's Boot Camp』


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メリ・クリ」と言いたいと... | トップ | 藤原新也トークイベント@ジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブッシューズブッシューズ!! (竹元雅子)
2008-12-27 08:04:05
ブッシューズブッシューズ!!
 私もそう思いましたー。


 個展無事終了しました。みんな笑顔でみてくれて元気がでたって言ってくれました。よかった~(^^)/
  ありがとう。
返信する
>竹元さん (junziro)
2008-12-27 23:26:47
>竹元さん
いえいえ。
無事終了してよかったです。
また、次の機会も期待しております。
そのときは、僕も観に行けたらいいのになぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際・世界」カテゴリの最新記事