junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

人生って不思議ですね。

2023年03月18日 23時30分00秒 | ひとりごと
どんな人でも死んだ話を聞くのは良い気分ではないです。
知っている人でも、知らない人でも、
近所のおばあちゃんでも、世界のどこかで亡くなる人でも、
もちろんウクライナ侵攻で亡くなる人でも。

もちろん家族も親戚も友達も一回だけしか会ったことのない人でも。

そんなことを想っていたら、昔の知り合いの訃報が。
そして、さらにその想いがつづく。
ここのところ、そんなことばかり考えています。

それにしても、
人生って不思議ですね。
なぜ、決まって素晴らしい人ばかりが先に逝ってしまうのか?
なぜ、決まってくだらんヤツ(僕も含め)ばかりがいつまでも生きているのか?
わからない。

ひとつ思い出しているのは、僕の大好きな音楽家であるレイ・ハラカミさんが亡くなる前、
東日本大震災とそれに続く原発事故の被害に遭った福島で行われた「DOMMUNE FUKUSHIMA!」で、ユザーンさんとお二人で美空ひばりさんのこの曲をカバーしていたこと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋幸宏 「FLASHBACK(回想... | トップ | 更新するつもりだった諸々と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事