junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

talk to oneself(yesterday).

2011年09月08日 03時12分04秒 | ひとりごと
00:53 あき、らめないで。

00:55 今晩も、エアコンつけずに寝れるかな?秋の気配、しみじみ。

01:21 日付かわって、昨日、タワレコ・なんば店に行ったのですが、eaterさんのCDがなくて、ガックリ。コーナーすら、探し出せなかった僕は、たぶん、何かをわかっていなさそうな気がします。

01:21 とりあえず、「YMO REWAKE」は、買いました。

01:29 わけたか。

01:35 死者の人数だけが増えていることに、状況の深刻さが伝わってくる。 RT @nhk_news: 台風 48人死亡55人不明 http://t.co/CW0fmBH #nhk_news

02:01 ニュースで、インタビューを受けていた、被災地のおばさんの「山津波」という言葉が、ドキッっとした。

02:12 今度の、 911 は、震災から半年であり、NYCの同時多発テロから、10年であり、僕が路頭に彷徨うきっかけとなった、会社の倒産から、10年である。

02:38 RT @iwakamiyasumi: 汚染された農産物は食べるべきではないと、武田さんは今まで私のインタビューでも、何度も発言されている。正論を口にしただけで番組がつぶれるなどと大騒動。これが地上波の限界。 RT @softan01: 岩上さん、こちらの件です。→ htt ...

03:08 talk to oneself(yesterday). http://t.co/o7w10OI

12:26 RT @kikko_no_blog: 木魚を叩きながらお経をあげるお坊さんも、ある意味「弾き語り」だと思う。

15:16 @ozawajun そうです。

15:23 一関・勝部市長には、ぜひ読んでいただきたい。→ 武田邦彦 (中部大学): 良心的な農家とは? - http://t.co/sqIxacB

15:41 ひとり作戦会議中。

15:54 武田邦彦 (中部大学): なぜ、子供が被曝を心配するのか? - http://t.co/lCtKAmf

16:33 ドコモさん、今回も気合い入っているようですが、僕の妄想的予想が、当たるわけもなく、しかし、一抹の希望を心の隅に置きつつ、明日を待ちます。 #docomo

16:37 ひとり作戦会議は、さきほど、終了。

16:53 RT @Shing02: 読売新聞> http://t.co/h9R1Z7A 東京新聞> http://t.co/LPFvFZd 意図的な認識の差は、本性って感じ。

16:53 RT @Shing02: 数字の嘘はともかく、戦後の路線を保ち、巨額の投資を回収すると言う立場には読売社説は尤もに聞こえる。しかし、経済的な必要性ばかりを主張し、環境的に悪い点を過小評価どころかスルーするやり方には「全く懲りてない」のが顕著。経済と言うメタ宗教の虜。

16:53 RT @Shing02: ↓ また、日本が原発を持つことが「潜在的な核抑止力として機能している」ことに言及しているのは、凄いことだ。潜在的なのは国民に対する脅しの洗脳教育だったが、ここまであからさまだと参考書のようで有難い。

17:01 RT @Shing02: 反原発と呼ばれても反論はしないが、それ以前に「判断すらできない教育」に一矢報いるために動いて来た。国民が原発の安全性と原子力産業の歴史を理解し、既知・未知を含め被曝の脅威を認めた上で「まだ原発の隣に住んでも良い(国内ならそういうこと)」と言うなら ...

17:02 RT @Shing02: ↓ もちろん一夜漬けで100%理解できる情報量と内容ではないが、専門分野ですら解釈の余地が悪用されてきた歴史がある。同時に、メッセージは子供でも理解できるものだし、ドイツなど国民の原発IQが高い国は、国策として卒原発を掲げた。

17:04 RT @Shing02: 日本もまともな議論ができるまでには、もっと時間を要するかもしれない。ただ放射能が漏れ続けている現状もあり、世界規模で同じ過ちを繰り返さないためには時間がどれだけ残されているのだろうか

17:07 手間かけさせるなぁ、ビッグローブ。いい加減にしてほしい。

17:18 I liked a @YouTube video http://t.co/P1s4hgJ BiND for WebLiFE* 5最新プロモーションビデオ

17:32 このツイートの、前のヨウツベのツイートは、以前、ツイートしたものが、勝手にツイートされてます。なぜ?原因は、YouTubeか?Twitterか?

17:36 RT @masataka_ishida: これはすごい! 200万回以上再生されている。ハンディキャップのクドゥロ http://t.co/3Vd1y0K

17:37 RT @OfficialSF1Team: Pirelli hosts the FOTA Fans Forum with our Head of Track Engineering & others! Live streaming on http://t.co/f67EFU ...

17:39 RT @Shing02: さて、建前が崩れて来たところで、本音で語ろうじゃないか。それは日本人にとって、少なからず「革命的」な行為だと思う。

18:07 日課を忘れておりました。

18:54 日課ウイスキー。

18:55 ちなみに、ウイスキー等、洋酒は苦手です。ビールぐらい。日本酒、焼酎が好きです。といっても、そんなに、お酒は強いほうではありません。たしなむ程度。

18:58 @ismrxkyzzt 昔、某職場で、よくデータの復活作業してましたね。その時は、ノートン先生でした。

19:39 @ismrxkyzzt なるほど。僕も聞いたことのある名前のソフトですね。うまくいくことをお祈りいたします。

19:44 「女心と、秋の空」だったっけ?

19:54 なんか、いつもとライティングが違う。→ふくいちライブカメラ(福島第一原子力発電所) | 東京電力 - http://t.co/mcJMYjO

19:57 RT @pochipress: 銀色の侍魂 激論、武田邦彦VS今村克彦(子供からの質問)「東北の野菜とか牛肉を食べたら僕らはどうなるの?」たかじんのそこまで言って委員会【書き起こしと動画】まず、国土を綺麗に(除染)してから・・・ http://t.co/2H5tUv5 v ...

20:19 僕は、あまり今村さんについて存じ上げないんですが、「言い方が悪い」なんて、揚足を取るようなことを言うような人物に見えないんですが、どうなんでしょう?それだけ、普段、自身は、テレビでの発言に気をつけてらっしゃる、ということなのでしょうか?

20:25 @loplos 最近、こういう求人、多いです。

20:33 武田先生は、いつも気持ちは誠実ですが、にも関わらず、ブログでも誤字脱字多かったり、いきなりズバッとモノを言って周りをびっくりさせたりします。そこが傷ですが、その向こうに澱みのない心が僕には透けて見えるような気がするのです。そういう意味で僕は以前から一定の評価をしたい人ではあります

20:40 今村さんが、元小学校教諭であり、過去の実務上、子供の心を良く知る人間であれば、あなたこそが、子供たちに、武田先生の意見をよりわかりやすく理解できるよう、説明してやればいい。あくまでも、ひとつの意見としてでいい。

20:43 RT @HayakawaYukio: ああ、いちのせき。

21:04 RT @hisa_kami: まあ技術的な特許はグレーな要素が多分にあるにせよ、"一見してわかる"デザインやUIの部分は「Apple製品に似ないように」工夫する余地は十分にあったはず。ソニエリやHTCは少しでもオリジナリティを出そうと努力している。サムスンには、独創性に対 ...

21:09 まさしく、オリジナリティがほしい。かつ、高い品質。未だに、プラスチック筐体がほとんどなのが、不思議。

21:11 セブンイレブン、やるなぁ。

21:12 あ、NHKに先に言われた。新十津川の話。

21:25 山口県USTREAMサミット2011 - インターネット生放送を地方でどう活かすか? 2011.10.15 - http://t.co/xQjnZrH

21:30 RT @totsukawanokoto: 拡散希望:繰り返しツイートします。十津川村のどんな些細な情報でもかまいません被害状況、避難状況などご存知の方リプライ飛ばしてください!!広域にわたり情報が僅かで大変不安です。県外にいる御家族の為にも何卒ご協力お願い致します。 #奈 ...

21:35 RT @res_Oponch_kun: RT @saitone: 訳あって、ハラカミさんの曲を音符単位で寸断、分析してます。ツラいけど。本人と話している時は「アハハハ」って感じで脳天気だったけど・・・機材や音色や和音だけではない、「特別な何か」が確実にある。だから私は、彼 ...

22:07 RT @agraph: これで「チャングンソク!」って言った時の皆の冷たい顔が忘れられない。 http://t.co/i2Wki9L

22:09 RT @itoshunya: 放置出来ないのは誰か?→【放射能漏れ】武田教授発言、岩手・一関市長「放置できない」 市には抗議疑問視のメール殺到 - MSN産経ニュース http://t.co/DrWo10L

22:10 RT @Todaidon: 武田邦彦教授の発言を支持します。http://t.co/p4ILMmq 国は東北の農家の2年間の生活保障と出荷制限を迅速に行うべき。このままでは偽装問題を含めて、日本の市場は混乱に陥る可能性。 @itoshunya @hatakezo  

22:10 RT @msmuai: @HayakawaYukio 早川先生と武田先生の違い。早川先生は「私は食べない」、武田先生は「食べてはいけない」私は双方の意見に賛成です。食材の買い出しが苦痛になっています。

22:13 RT @tautautau1976: 加害者である東電や保安院や経産省が全く反省せず何も償っていないのに、なぜ被害者である国民が痛みを分かち合う必要がある?彼らの体質や彼らの考えが何か変わったか?彼らが何か血を流したのか?彼らが本当に痛みを感じてるのか?順番が根本的におか ...

22:14 RT @kikko_no_blog: 「【震災】原発>食品>いまだにやまぬ産地・銘柄の偽装」の記事を「Vote」しました http://t.co/iRRTJqk #r_socialnews

22:14 RT @kikko_no_blog: 「東京ディズニーランド」も、ある意味、産地偽装だと思う。

22:18 RT @kaminmura: アドレス間違いって…直にエラーで戻って来ると思うんだけど?どっかに飛んで行ったんでしょうか。 RT @Citymorioka: @HayakawaYukio すでにご存知かも知れませんが、一関市が武田氏のメールアドレスを間違えて送っていたそう ...

22:24 RT @HayakawaYukio: 牛乳は1.57ベクレルとか数値出るのに、コメはなんで20ベクレル未満の数値を出さないんだろか。さっきの農業環境技術研究所のページでは、コメを0.001ベクレルまで測っている。それ以下をNDとしている。

22:24 RT @HayakawaYukio: セシウム134で19ベクレル、セシウム137で19ベクレルだったとする。合計38ベクレルだ。これでもいまはNDと報告される。過去の最高値は8ベクレルだった(1963年)。これはどう考えても欺瞞だ。詐欺だ。

22:24 RT @HayakawaYukio: コメの定量下限値を20ベクレルと定めた役人を特定して、その真意を問いただす必要がある。

22:25 RT @1011tm: Google日本語変換で「まるまる」ってうったら「マル・マル・モリ・モリ」って候補出てくる!

22:32 RT @zishin3255_2: ■■緊急地震速報(第8報)■■ 浦河沖で地震 最大震度 4(推定) [詳細] 2011/9/7 22:29:42発生 M5.2 深さ10km  東京到達時刻:22:32:44 (あと約182秒) #緊急地震速報

22:34 かなり強かったようだ。震度4じゃない、震度5強だ。津波の心配なし、って、NHKが言ってる。

22:35 RT @nhk_seikatsu: 午後10時29分頃、北海道の日高中部で震度5強を観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。(22:35) #jishin

22:45 RT @nhk_kabun: きょう午後10時29分頃、北海道新ひだか町で震度5強の揺れを観測する地震がありました。震度4が新冠町です。この地震による津波の心配はありません。マグニチュードは5.1と推定されています(22:37)

22:45 RT @nhk_kabun: 各地の震度はこちらをご覧ください http://t.co/X3mMX1o

22:45 RT @nhk_kabun: 震度5強を観測した新ひだか町では前線などの影響で今月1日からこれまでに100ミリを超える雨が降ったところがあります。強い揺れによる土砂災害にご注意ください。

22:47 GT!!!(Good Tweet)RT @tacono: 北海道のトップをはってる方(♀)は先刻の地震をどう感じているのだろうか?

22:50 RT @earthquake_jp: 【気象庁情報】07日22時42分頃 浦河沖近辺(N42.2/E142.6)にて最大震度1(M1.7)の地震が発生。震源の深さは10km未満。( http://j.mp/nkpM3z ) #saigai #eqjp #earthquak ...

22:50 余震。

22:54 武田邦彦 (中部大学): 読者の方へ(一関の市長さんのメールの件) - http://t.co/p8XZv2C

22:58 RT @monjukun: うわ…この写真ビックリだよー。まるで戦後の墨塗り教科書みたいだね…。東電さんが衆院科学技術イノベ推進特別委員会さんに提出した「ふくいち君の事故時運転マニュアル」。事故原因の検証のために必要なのに、ほとんどぬりつぶしてあって何も読めないの。 ht ...

22:59 RT @hayano: 【関西電力 堺太陽光発電所(全区画)の営業運転開始 9/7】http://t.co/YIdfbta 21ヘクタール,最大出力10000kWで,東電浮島(7000kW)より大きい.今日の発電実績→http://t.co/sQCs58l

23:17 こういうの(`×´)丿ウザいんだよね。せっかくの太陽光発電もイメージ下がる。胡散臭い。botですかね? RT @taiyopower: @junziro 太陽光発電。それは未来のことも達のために今私たちが出来る事のひとつです。

23:31 元なでしこの大竹七未さんのデカすぎるイヤリングをなんとかしてあげてください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« talk to oneself(yesterday). | トップ | talk to oneself(yesterday). »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事