junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

大阪モーターショー 2012 フォトアルバム&関連記事リンク集。

2012年02月15日 03時00分00秒 | まち歩き

LEXUS GS450h。


まぁ、ちょっと時間がかかりましたが、僕としては、わりと早いほうではありつつも、
大阪モーターショーのフォトアルバムを公開します!

フォトアルバム「大阪モーターショー 2012

わかっている人はわかっていますが、車ばっかりです。

今回の写真の編集は、わりと意識的に「図太く」やっています。
結構、ビシッ!バシッ!っと、メリ・ハリをつけてます。
できるだけ、コントラストをつけて、色ギンギンです。
メタリックな感じが出ている、でしょうか?

実は、今まで、デジタル一眼で撮っていたとしても、編集は、はじめからJPEGをいじって、1枚ずつ保存していました。
しかし、今回、本格的に、Photoshop Lightroomを使って、本格的に、RAWデータからいじって、書き出し機能で、一気にJPEGにしました。
非常に楽で、いじっている時の意識を、もはや写真の編集以外に持っていく必要がないので、それに集中でき、これまで、結構、苦痛に感じていた作業が難なくこなせ、むしろ、おもしろいぐらいでした。
そしてさらに、聞いていたとおり、やっぱりRAWからいじると、綺麗。
そのせいもあって、わりと早い公開にこぎつけれたと思っています。

また、今回、写真に、コピーライトマークを入れていますが、これも、いつもの「モノは試し」のひとつですので、あまり気にしないでください。

なお、これまでの自動車のイベント写真を含め、今回も、あらかじめ設定させていただいている、クリエイティブ・コモンズの条件にしたがっていただいたり、このブログにリンクを貼っていただければ、これらの写真の使用については、自由です。


さて、それから、アップしていた、大阪モーターショー2012関連の記事も、こちらにリンクをまとめておきます。

第7回大阪モーターショー2012 関連記事。--------

大阪モーターショー2012に行ってきました。【ネタバレ注意。】

BMW ALPINA B3 GT3、黄緑色のBMW。

やっぱり、86 なのか?

SUBARU BRZに、ひときわ魅かれた。

やっぱり、HONDAでしょ。

自衛隊 軽装甲機動車。

イベントにキャラクターは付き物である。

※なお、各記事は、NTTcomの「TREview」のランキングに参加していますので、よろしければ、評価のクリックをしていただけますと幸いです。


TB。--------
「junzirog:大阪モーターショー2012に行ってきました。【ネタバレ注意。】
「junzirog:イベントにキャラクターは付き物である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« talk to oneself(yesterday). | トップ | talk to oneself(yesterday). »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事