junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

SAF1、魔の第2セッション(スペインGP・予選)

2007年05月13日 03時15分01秒 | F1・SUPER AGURI
さぁ、F1は、ヨーロッパ・ラウンドの始まりです!
それも、昨季の王者・アロンソの母国・スペイン。さすがに、大盛り上がりです。

スーパーアグリF1チームは、第1セッションを余裕のヨッちゃん的に難なく通過。
がっ、しかしっ!
第2セッション半ばに、いきなり琢磨がコース上でマシンを止めているではないか!
思わず、実況の塩原さんも噛んでしまったようだが、燃料システム系のトラブルだったようだ。
でも、不幸はそれだけでは終わらなかった。
今度は、アンソニーがターン9で風の影響を受け、スピン→コースアウト。
まともに、タイムアタックできずに第2セッションを終えてしまう。
結局、琢磨も、そのまま再びスタートできずに、予選を終了し、13位。アンソニーは、15位で、明日の決勝に望む。

※土曜日の予選成績・コメント。

一方、ポールを獲ったのは、「まさかのマッサ。
この、アロンソの母国・スペインに応援の如く、やってきたシューマッハ効果なのか、マクラーレンとフェラーリの駆け引きは、コースの外でも華やかである。
アロンソは、最後のアタックでマッサに及ばず、2位。3位、ライコネン。4位、ハミルトンとなっている。

個人的には、そろそろハミルトンに優勝してもらってもいいんだが、やっぱ、アロンソの母国GPですからね。
スーパーアグリについては、予選こそ、こんな結果になったものの、先週のテストからいい話を聞いているし、フリー走行でも、その調子を維持していたので、決勝は期待しても良いはず。内心、「ポイント獲ってくれ!」状態です!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の「スッポン祭」!!! | トップ | Adobe Creative Suite 3プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

F1・SUPER AGURI」カテゴリの最新記事