junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

大黒摩季 「熱くなれ」 =思い出す音楽 その103=

2023年01月08日 22時22分55秒 | 音楽

今回も大黒摩季さんの公式YouTubeアカウントであげていらっしゃる動画を掲載しました。 


今回も大黒摩季さんで、これも有名な曲「熱くなれ」 です。
リリースが、1996年7月。翌年8月にリリースされたアルバム「POWER OF DREAMS」に収録されています。
あまりにも有名すぎて、僕がどのようにこの曲に出会ったのかさっぱり記憶がなくわからなくなっています。
何かのテレビ番組のオープニングでこの曲のオープニングの部分が使われていたような記憶だけあるのですが、それがどの番組だったか、さっぱりわかりません。ご存知の方がおられましたらご教授ください。

いろいろ検索しておりましたら、デーモン閣下がこの曲をカバーしておられ、それで思い出す音楽だったのかもしれませんが、閣下のカバーもなかなか良いものになっており聴き逃がせません

それにしてもテンポがよくカッコイイ曲です。またそこに大黒さんの声質がうまく合っていて全体のバランスが高いレベルで良い感じになっており素晴らしくヒットしたのも頷けます。デーモン閣下もカバーしたくなるはずです。

関連リンク。========


======== amazon music ======== 
 
======== Compact Disc ======== 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統一地方選は一部混乱含み。 | トップ | 「カラーフィルムを忘れたのね」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事