junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

治安が悪くなっていることを自覚しなければならないと思います。

2023年04月15日 23時59分59秒 | 社会・経済
今日は所用がありお昼前から準備をしていたため、まだ正確に詳細を追えていないのですが、昨年の安倍元総理銃撃事件を思い出させるには十分で、しかも符合しているところが何点があり驚いています。

  • 事件の発生が午前11時30分前後。
  • 選挙遊説中。
  • 犯人の容姿が似ている。
  • 犯行の道具が手製。
  • 管轄警察署が○○西警察署。

今回が死者が出るということはなかったのでそれは不幸中の幸いでしたが、逆に言うと、安倍元総理銃撃事件から一年も経たないうちに同じようなテロ事件を起こされ、死者が出ていれば警察の信頼も地に落ちるような出来事でそこは死守したものの、それでも警察が舐められていように感じますし、この事件が起こってしまっている時点で警察もある程度の問題意識を持ち反省しなければならないように感じます。
昨年の安倍元総理銃撃事件以降確実に日本の治安は悪くなっているということでしょう。

これから先、広島で開かれるG7に向けて今回の事件を承け、さらなる警備体制の強化はされるでしょうし、それに伴う生活の影響は何らかの形で出てくるのでしょう。またその口実に使われることもあるでしょう。

どちらにしても、安倍元総理銃撃事件の時と同様に言論に対する暴力はいかなる理由があろうと許されないことですし怒りを禁じ得ません。

今回この事件に屈することなく岸田総理はこの後の遊説を予定通りに行いました。また自民党以外のほかの政党でも同様でした。
この部分に関しては評価できますが、選挙は来週末まで続きますので同じようなことが起きないよう注意していただきたいです。

関連リンク。========

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山雅治 「桜坂」 =思い出す... | トップ | 中島みゆき 「時代」 =思い出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事