junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

「感染急拡大の原因はデルタ株と首相」

2021年08月21日 11時33分38秒 | 政治

正解!
ここまでの感染拡大の原因は、デルタ株と菅首相のこれまでの対応のマズさです。


っという記事ではないのですが、
多くの国民がそう思っているので、そのように受け取れる記事のタイトルです。
このあたり、共同通信さんは国民の気持ちを汲んでいるのかもしれないですね。実際はわかりませんが。


さて、少し反応が遅れましたが、
17日夜に行われた菅首相の記者会見。
相変わらずです。

仕事がコロナ休業だったこともあって会見を家で見ていたのですが、「この人、大丈夫?」と思ってしまうこと度々。
「医療体制・感染防止・ワクチン」の3本柱で対応する、と言いますが、今さらと思うところが多分にあり、いまいち説得力がない。

また同時にマスコミの菅首相への質問も手ぬるく、
この会見で平然と自民党の総裁選挙の質問が出るわりに、パラリンピックを中止しないのか?というような質問は僕が見た限りではありませんでした。
その他のそれなりにこれまでの感染拡大の総理大臣としての責任や原稿棒読みの件についての質問も出ましたが、いつものノラリクラリ。

「カミカミ・ノラリクラリ・イマサラ」の3本柱で、説得力もなく、国民に伝わるものもなく、そこにマスコミの手ぬるさも加わって、会見の意味がほとんどないものなっています。
菅首相には、サンドウィッチマン・富澤さんの「ちょっと何言ってるかわかんない」の一言をお見舞いしたいです。


菅首相は7月初旬に、ワクチンに「全て懸ける」と言っていて、その後ワクチンの供給量は不足。オリンピックは開催され感染は拡大。
そのような状況になってから、今度は「医療体制・感染防止・ワクチン」の3本柱と今さら言い始める。
そもそも、そのために、予算を組み、法律を変えたり作ったりするのが、政治の仕事です。
今までしていなかったのでしょうか。
そうだったとは言いませんが十分ではなかったとは言えるでしょう。
それをこんな状況になってから言うのです。
それに、言うからには実行できるのでしょうか?

繰り返される、後手後手・今さら感に、もう信用ができなくなっています。

こんなこと、少なくとも7月初旬のワクチンに「全て懸ける」と言っていた時に、ワクチンだけに「全て懸ける」場合ではなかったはずですから、このようなことを言うべき、するべきだったのでは?いや、もっと早い時期にするべきだったのではないでしょうか?

関連リンク。--------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« m-flo loves YOSHIKA 「let g... | トップ | 菅首相に関する、このような... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事