junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

「junzirog」10年を迎えて。

2014年04月01日 03時41分05秒 | ブログ(ブログ人)

久しぶりの記事アップとなります。

昨年6月の父の急逝から9ヶ月ほど。
長らく「ツイログ」状態となっており、その間、頻繁にこのブログにアクセスしてくださっている人がいることを感じつつも、結局、このような状態が続いてしまったことに申し訳なく思っております。


また同時に矛盾するお知らせをしなくてはいけません。―

実は、このブログ始めた当初から、10年は続けるということを目標にしており、10年たった後のことは、10年がたったその時に考えればいい、と思っていたわけです。
そして、ちょうど10年たったわけですが、今ここで思うことは、本当に10年もやってこれた達成感・満足感と同時にこの10年で僕自身を取り巻く環境の大きな変化をやはり感じざるを得ません。
当時、せっかく得た仕事を失って、這い上がっていく中で、いろいろなものを「やってみよう!」と手をつけた中のひとつであった「ブログ」。
その手につけたいろいろなものの中で、得たものが思った以上に大きかったのが、この「ブログ」だったのではないかと思います。

「ブログ」を始めた当初から、記事アップから始まるウェブ上でのいろいろな交流の中で、いろいろな皆様と出会え、いろいろな勉強をさせてもらえたように思いますし、中には実際に会った皆様もいらっしゃいますし、今も交流が続いている皆様もいらっしゃいます。
特に、東京で出会った皆様方には、僕の約3年間の東京生活でいろいろとお世話になっていながら、その恩返しがこれっぽっちもできていないことを今も非常に悔やんでいます。お世話になったことは忘れていません!
だから、僕は東京の悪口はあまり言いたくないのです。実際、東京に住んでいた3年間が僕の人生の中でいちばん幸せでした。
このあたりは、本当にやしきたかじんさんの「東京」の心境です。

そのように、この10年間、僕の意識の中核を担っていたブログ「junzirog」も、特に、父の急逝に伴う生活の変化を含めたこの10年での僕自身を取り巻く環境の大きな変化によって、その役割を自分の中で終えた感が否めません。

よって、10年という機会に、ここで一旦区切りをつけ、この記事を最後にこの「junzorog」の今後の更新を見合わせていただくことにしました。
ブログサイト自体は残しますが、明日から、ツイートの反映だった「monologue of yesterday.(ひとりごと)」の更新もありません。
まれに、時間とネタがあれば記事の更新をするかもしれませんが、非常に数としては少なくなると思います。
その際は、ツイートでお知らせしますので、フォローはよろしくお願いします。→@junziro

あと同時に、今後のウェブ上での活動について、
・全般的に数としては、減る傾向になると思います。
・また、ハンドルネームについて、以前から使用していた「junziro」、「寒川淳次郎」の使用を控え、基本、本名を使うようにシフトしていきたいと思っています。

・ツイッターについては、ツイート数は減ると思いますが、メインな感じで続けます。

・同時にメインな動きを取って行きたいのが、作品を更新しているサイト「PHOTO::junzirog」です。
こちらは、まだ手をつけていない撮り貯めたカットが約3年分ぐらいあり、今後、ゆっくりとはなりますが、時間があるときに現像・編集を行い、随時、更新する予定です。
ご期待ください。

・mixiアカウントについては、これまでmixi社のサービスについていろいろ疑問に思うこともあり退会を検討することもありましたが、親しい人からのリアクションが一番多いところであることから鑑み、続けることはもちろん、たまに、あの中だからこそつぶやける少し内緒なこともつぶやこうか(たとえば)、とも思っています。
マイミクの皆様、今後もよろしくお願い致します。

・そのほかのウェブサービスのアカウントについては、Facebookも含め、続ける方向ですが動く数としては減っていくものと思います。

以上、よろしくお願い申し上げます。
これまで本当にありがとございました!m(_ _)m

最後に、エイプリルフール・ネタじゃないから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« monologue of yesterday. | トップ | OCNブログ人サービス終了に伴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ(ブログ人)」カテゴリの最新記事