Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

Firefox 1.0.7(日本語版)リリース

2005-09-26 | Web/PC
ちょいと出遅れてしまいましたが、 Firefox ver.1.0.7が Mozilla Japan から23日にリリースされました。

Mozilla Japan のサイトで以下のように説明されてます。
- - - - - - - - - - ▽ こ こ か ら ▽ - - - - - - - - - -
今回のバージョンには、既に報じられているバッファオーバーフローや Linux シェルコマンドの脆弱性の修正をはじめとする、セキュリティおよび安定性に関する複数の修正が含まれています。この脆弱性を利用した実証コードが公開されており、すべてのユーザに強くアップデートを推奨します。

一部では、このバッファオーバーフロー脆弱性が国際化ドメイン名 (IDN) の問題のように誤解されているようですが、実際には Firefox が行う「正規化」処理の過程での不具合に起因するもので、IDN 自体の問題ではございません。10 日に公開されました IDN を無効化するパッチは、その問題を回避するための暫定的な措置であり、IDN は今回のバージョンで再び有効化され、問題なくご使用いただくことができます。
- - - - - - - - - - △ こ こ ま で △ - - - - - - - - - -

7月20日に ver.1.0.6 がリリースされてから、次々にセキュリティ問題やバグに関して取り沙汰されて来てましたが、やっと出たって感じです。

Windows, MacOSX, LINUX の各対応版が上記 Mozilla Japan サイトからダウンロード出来ます。

詳しくは Mozilla Firefox 1.0.7 リリースノートを参照のこと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿