Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

入園式

2010-04-08 | co-jundo
風が冷たかったけど、快晴。入園・入学式日和。
で、本日はコジュンド弟が入園式。

2年生になったコジュンドが出掛けてから、コジュンド弟にスーツを着せて、親子3人で歩いて幼稚園へ。門の前には「にゅうえんしき」の看板が、お約束で写真撮影してから園内へ。

着飾ったチビたちがちょっと緊張気味に前列に座っての入園式、来賓の挨拶あたりでは子供たちの退屈な気持ちがこっちにも伝播してきました。

記念撮影は小学校の校庭で満開の桜をバックに子供たちと親が並んで、並んだまでは良かったんだけど、なかなか落ち着かない子が数名居たんで、カメラマンが「じゃ、もう1枚」を繰り返すこと10回以上、、ありゃ大変だわ。果たして仕上がりはどうなのかが楽しみ。

ってことで、明日からコジュンド弟も通園が始まり、ちょっと我が家の生活リズムも変わってきそうです。はい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (さんらく亭)
2010-04-09 08:39:07
月並みですが、月日の経つのは早いものですね(^^♪
ご一家のますますのシアワセをお祈りします

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
返信する
おめでとうございます (あいちゃん)
2010-04-09 11:03:33
ご入園おめでとうございます!

帽子が頭にすっぽり、、かわいい~~~
リュックもまだ慣れてない感が新鮮ですね。
たくさんお友達作ってね!!


うちは、一番下が、あと1年で卒園。。。
幼稚園も小学校も長いこと通ってます。→親が、、
返信する
ありがとうございます。 (jundo)
2010-04-10 22:49:33
>さんらく亭さん、
ご無沙汰してます。
ほんと月日の経つのは早いです!
なかなか甲子園方面行けないんですが、機会があればまたお会いしたいです。

>あいちゃん、
ありがとう。ピッカピカのフレッシャーですが、今日は張り切って遊びすぎて車の荷台から転落して顔面で着地、、。病院直行してました。流石に今日は凹んでショゲてました。はい。
返信する

コメントを投稿