Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

自転車の練習

2010-05-02 | co-jundo
カミさんの電チャリにはカミさん&コジュンド弟、私とコジュンドはそれぞれの自転車で家族揃ってサイクリング2日目。

コジュンドに自転車をある程度自在に乗りこなせるようになってもらいたい!ってのがこの連休中のテーマのひとつでもあったりする我が家では、天気も良いので「ダイエーでドラクエ・バトルロードレジェンドやらしたる!」ってのを餌に自転車で出掛けることに。

本日はちょっとルートを変えて、第一目的地を碑文谷公園に設定して出発。軽い上り坂で早くも押し歩きしてるコジュンドを励ましながら、平坦なところは私が先頭でペースメーカー&交差点での安全確認をしながら、コジュンドが後に続いて、カミさんが後方から交通指導の声掛けしながらって隊列でのんびりスイスイと、暑くも寒くもなく、気持ちよい陽射しを浴びながらチャリチャリと。
今日はなんか静かだねぇ、なんて思ったら、コジュンド弟はあまりの快適さにカミさんの後ろで爆睡してました。

碑文谷公園では木陰でコジュンド弟が昼寝してる間に私とコジュンドは散歩してから池でボートに乗ってみたりして、なんか休日らしいことしてみたり(笑。コジュンドはボート乗るの初めてだったようで、ビビリながらも大きな鯉や鴨や亀なんかが近付いてくるのを楽しんでました。
いやぁ、久し振りのボートは思ったより気持ちよかった。これで30分以内100円って安いよね。お子さん連れにはお勧めです。

あ、写真は重なって甲羅干し中の亀たちです。


コジュンドとの散歩も終えたころにコジュンド弟が起き出して、カミさんと公園を一周。もっと遊びたがると思いきや「ダイエー行こう!」とこちらもドラクエマニアっぷり発揮。で、お子たちの希望通りダイエーへ移動。

ゲームやってお茶して、なぜか私の誕生日プレゼントといいながらコジュンドの欲しがってたWii買ってから帰宅。みんなでMii作ってから夕食に「喫茶店のナポリタン風」ナポリタンを作って食べて、コジュンドはスーマリWiiを満喫中の平和な休日だったりします。はい。


で、コジュンドの自転車スキルですが、まぁまだまだではあるけど、だいぶ慣れてきたかなぁ? まだ緊張して乗ってるんで肩に力が入りすぎだし、視野が狭いんで一人で遠出はさせられないけど、ちょっと長い距離走って少し自信は出てきたみたいなんで、この連休中にもうちょい進歩してくれりゃ良いかなぁ、、って感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿