Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

読み聞かせ

2010-10-04 | co-jundo
コジュンド弟は4歳の年中さん。
ここ最近なにかと私やカミさんに「ねぇ、この本呼んでください」と絵本の読み聞かせを要求しまくりで、時間があるときは問題ないんだけど、ちょっと手が離せない時などは難儀してたりします(笑。

そんなところに救世主!弟が可愛くて仕方ないお兄ちゃんコジュンドが参入。

最近コジュンドは宿題の音読でもなかなかキャラクターに合わせた台詞まわしをしたりして、読むのが上手になってきてるんで、弟もお兄ちゃんの読み聞かせを楽しんでます。
が、しかし、4歳児ならではの要求か……「つぎはコレ読んで…」とエンドレスなのが玉に瑕。
流石のコジュンドも2冊も絵本を読み聞かせると疲れてしまうのか、私にバトンタッチを求めること多数(笑。

そんな「読み聞かせてもらう」のが大好きなコジュンド弟の最近のはまってるのが、バムとケロシリーズだったりします。
このシリーズ、絵も楽しいしきれいだし丁寧だし、ストーリーも面白いしでお勧めです。いろいろ探すとキャラクターグッズなんかもあったりして、面白いです。

コジュンド弟がカエル好きだったりするのもあるかとは思いますが、幼稚園児のいらっしゃる方にはお勧めです。はい。



バムとケロのにちようび
島田 ゆか
文溪堂

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいちゃん)
2010-10-05 04:42:02
バムケロ 全シリーズ持ってますよ!
ガラゴもおすすめ!! バムケロとガラゴの関係も明らかに!!
ぶ~ちゃんとお兄ちゃんも兄弟なら、必見ですよ!
返信する

コメントを投稿