Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

猿島へ

2009-08-24 | co-jundo
月曜は研修の代休をもらったのでこの週末は3連休。コジュンドの夏休みも最後の週末ってことで、日曜は少しだけ遠出しようという話になってたので、天気も良いので横須賀の猿島へ遊びに行くことに。

この暑さの中、長時間滞在はしないだろうとも思ったので、わりとのんびりと準備して、10時に家を出発。首都高でレインボーブリッジ渡ったところまではお台場渋滞で時間が掛かったものの、渋滞中にドラクエ9のすれ違い通信で3人ほど呼び込めたんで良しとして(笑、その後は羽田抜けて横羽線から先は快適なドライビング。

11時半前には横須賀基地の横に到着。三笠公園の駐車場は一杯だったので近くの駐車場に車を入れて、食料買ってから船着場へ。
天気も良くて人が多いので増便していて、30分ほど待って乗船。コジュンド兄弟は「船乗って島へ」ってことでここからテンションが上がり始める。
島まではあっという間なのだけど、その間にコジュンドたちにサンドイッチやらおにぎりを食べさせて上陸したらすぐ行動できるように。

桟橋に船が着いて、砂浜見えたらコジュンドの目が、、嬉しそうに(笑。
まぁ混んではいても湘南あたりの芋洗いにくらべればまだマシな方。

波打ち際でコジュンド兄弟を遊ばせて、砂遊びしたりしてから、島内探索。弾薬庫跡や砲台跡、フランス式レンガ積みのトンネル抜けて洞窟見たりしながら散歩。
木陰の中は風が涼しくて気持ち良かったです。

帰りの船も混みそうだったので、14過ぎには桟橋に戻って船を待ち、14時半の船で三笠公園に戻る。

公園内で大砲やら「みかさ」の砲台やら150mm砲で打ち抜かれた75mm厚甲板の穴などを見て、車に戻って帰路へ。

コジュンド兄弟にとっては猿島内での散歩と言うにはハードな行軍だったのか?車が動き出してしばらくしたら爆睡モードへ(笑。

帰りはお台場渋滞を避けて環八からは下道へ。途中ダイエーに寄って軽食採ってコジュンドたちを少し遊ばせて買い出ししてから帰宅。

玄関からそのままシャワーへ直行させて体中の潮を落とさせてから、コジュンドは夏休みの宿題のラストスパート(笑。


車の中でよく寝てたとは言え、流石に太陽の下で海に浸かったし沢山歩いたんで、コジュンド兄弟は今日は物凄くよく寝てます。



コジュンドは次回は猿島で釣りもしたいと言ってたりする、、。釣りかぁ、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿