Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナナナイ♪ ナナナイ♪

2008-03-31 | co-jundo
コジュンド弟は藤崎マーケットにはまってエクササイズしまくりなんですが、
「ララライ」

「ナナナイ」
と「ラ」が「ナ」になってます。

「ナナナイ、ナナナナイ、ナイナイ、ナイナイナイ!」

と言いながら手足をピコピコ非常に楽しそうです(笑。


ちょっと前はオッパッピー小僧だったんですけどね、、。


でもって、そろそろ「グググ~!」な小僧になりそうです(笑。
コメント

一区切り

2008-03-31 | Bavardage
明日から新年度。

今日で一区切りなところも多いと思います。

私も身近なところで一つの区切りがありました。細かなことは書くつもりもありませんし、事情を知ってる人は判ってると思いますんで、、。いろいろ思うところもあったりもするんで書けば余計なことまで書いてしまいそうですしね(笑。
そんなこんなで今日は会社でもちょいといつもとは違う雰囲気が一部で流れつつ、声を掛けてくれる人も多くありがたいもんです。

帰り道、昨日からの雨や今日の冷え込みでも散らずに頑張ってる桜を見ながら、ふといろんな考えが浮かんだり消えたりしましたが、まぁ、春だし明るく前見てやってくのが一番だなと、単純に思ったりもしました。今更振り返ってもどうしようもないことも多いですし、今乗ってる波の速度も相当速いんでそうそう余所見してる暇も無かったりするんで、しっかり前見て波に乗ってくのが今しばらくの自分なんでしょうね、、と自分に言い聞かしてたりします。はい。
コメント

OpenOffice.org の2.4がリリース

2008-03-28 | Web/PC
OpenOffice.org の2.4がリリースされたそうです。
バグ修正と各ソフトの機能向上のみのマイナーアップデートで、次のメジャーリリースとなる3.0の提供開始は秋以降のようです。

ITmedia Newsの記事から引用、、。
OpenOffice.orgコミュニティーは3月27日、オープンソースのオフィスソフトの最新版「OpenOffice.org 2.4」のリリースを発表した。Windows、Linux、Mac OS X(X Window必須)に対応する。

2.4はあくまでマイナーアップデートで、幾つかのバグ修正や、ワープロソフトのWriter、スプレッドシートのCalc、データベースのBaseなどの機能向上にとどまっている。

2.4は2.xシリーズの第11番目のリリースとなる。次のメジャーリリースとなる3.0は、今年秋に提供開始が予定されており、3.0ではMicrosoftの Office 2007ファイル形式やODF 1.2のサポートなど、大幅な性能向上が見込まれている。

最近は表計算くらいしか Offce系ソフトは使わないんで、今後はマシン追加する際はMSのは買わずに OpenOffice.org でいこうと決めてるんですが、Googleパックで入れられるし便利ですよ。Office系ソフト導入検討してる方にはお勧めです。

3.0からは MS Office2007ファイル形式にも対応するらしいんですが、この2007形式が最近の私の困ったちゃんだったりします(笑。
Office2007は会社で使ってるんですが、UIがガラッと変わって慣れないと使いにくいし今までのメニュー形式の方が数段使い易かったんだよねぇ、、。でもって普通に保存すると .pptx とか .docx とかって拡張子になりまして、これが2003使ってる人には開けない(ツール入れれば開けるんだけどね)とか、微妙に表示違ったりとかするんで、ちゃんと設定で2003形式にしとかないと思わぬ所で手間が掛かります。はい。愚痴ぐち、、、。ま、どうでもいいんですけどね(笑。

ってことで、自宅のマシンのOpenOfficeも時間があったらアップデートしてみます。
コメント

iPhoneの商標は「アイフォーン」だそうです。

2008-03-25 | Apple / Macintosh
ちょいと乗り遅れましたが、iPhone関連のニュースです。

iPhoneの日本での商標に関して、日本国内では「アイフォーン」となったそうです。インターホン最大手のアイホン社とAppleで協議した結果だそうです。

ITmedia Newsの記事から引用、、。
インターホン最大手のアイホン(名古屋市)は3月24日、自社の商標が米Appleの携帯電話「iPhone」と類似している点について、昨年からAppleと協議してきた結果、友好的合意に至ったと発表した。

「iPhone」(アイフォーン)の商標について、国内では同社がAppleに対して使用を許諾。海外では両社の商標が共存することで合意した。契約内容の詳細は非公開。

アイホンは、国内では「アイホン」、米国を含む海外では「AIPHONE」の商標権を取得して製品を販売している。

ん~、「アイフォーン」の音引きが気になるのは私だけでしょうか?(笑。
「アイフォン」の方がしっくりくるんだけど、これだと「アイホン」と近すぎるんだろうなぁ、、。
とか言いつつも何か書くときは iPhone と書くだろうから特に困ったことにはならないんだけどね、実際は。きっと。
コメント

[MyMiniCity] 本日の我が街 20080324 00:25

2008-03-24 | Web/PC
http://jundo64.myminicity.com/
Japan / Ranking 723

Population[人口]:437
Revenues[歳入]:97300€
Unemployment[失業率]:1%
Transport[交通]:100%
Criminality[犯罪率]:1%
Pollution[大気汚染]:0%

10日ほどで人口が83ほど増えて437まで行きました。
昨日くらいにいきなりタワーが建って驚きました(笑。
池の周りの道路がまだ主要部分とうまく繋がらないのが気になってます。

人口増加は相変わらず地味なんで、まぁ気長にやっていきますが、お暇な時には是非お立ち寄り下さい。出来れば毎日(笑。

ポピュラスDS買ったのにやる暇が無い、、、。
コメント

Googleがトップページをリニューアル

2008-03-19 | Web/PC
Googleのトップページが新しくなってます。

サービスが増えてきたのもあって、ユーザーに判りやすいように、、ってことなんでしょうが、個人的には以前のすっきりした余白の多いシンプルな方が好きなんだけどねぇ、、。とか言いつつも、トップページ使うことって殆ど無いんだけどね(笑。
コメント

富士ゼロックスが13年ぶりにコーポレートロゴを一新

2008-03-19 | News
富士ゼロックスが4月1日からコーポレートロゴを一新するそうです。
なんと13年ぶりの変更とのことで、アメリカのXerox社が社員や顧客などを対象に世界規模で調査を実施し、2年掛けて開発したとのこと。

ん~、こういうデザイン一新の際ってどうしてもそれまでのイメージが強いから、ちょっと違和感感じたりするんですが、しばらくすると普通に見えてくるんだろうなぁ、、とか思ってます。
ただ、現行のロゴがカッチリ系で個人的には(馴染みもあるけど)好きな方だったんでちょっと新しいロゴにはどうしても違和感が、、。
なんかWeb2.0系というか、丸い感じがブランドイメージと違うような気がしてならないんですが、、、。どうでしょ?

あと、赤い球体に白のXラインって、、包帯巻いてるようにしか見えないんですが、、。これにも慣れてしまうんでしょうかねぇ、、(笑。

富士ゼロックス/ニュースリリース
コメント

ともとものガラクタ音楽会@目黒

2008-03-16 | co-jundo
午後から、めぐろ買い物ルールを広める会主催の「ともとものガラクタ音楽会」に家族で行ってきた。
区の掲示板に告知があったので、申し込んだら入場券が当たった(多分申し込んだらそのまま当たるんだけどね(笑。)んで、家族4人分の空きペットボトルに小豆を少量入れたものを用意して総合庁舎へ。

コジュンドはドレミのテレビ観たこともあって、ともともこと山口とも氏のことは前情報として知っていたんですが、コジュンド弟は初ともともでした(笑)。
会場は共催が区なので区の総合庁舎の大会議室。ステージ(?)にはともとものジャンクドラムセットがセットされていて、その前には子供たちが座って観れるようにビニールシートが敷いてあり、コジュンドはそこで観覧。私とカミさん、コジュンド弟の三人は椅子席の3列目辺りに陣取り観覧。

ともともが呼び込まれると、一気に子供たちのテンションは上がり、様々な廃品利用して作った楽器で演奏してくれるんですが、これがやはりプロのパーカッショニストは凄いなと感心させられるテクニックも所々に見せながらとても楽しい音楽会でした。
みんな用意してきたペットボトルで作ったマラカスを使って演奏に参加したりして、子供たちは大喜び。
コジュンド弟ももの凄く惹き付けられたようで、凄い集中力で一緒にマラカス振ったり踊ったりしてました。

ともともと一緒に“ことちゃん”の神楽笛や篠笛の演奏もあったんですが、流石6歳からやってるだけあってもの凄い表現力で圧倒されました。コジュンドも笛に非常に興味を持った様子。
やはり子供には芸術や音楽などは生で本物見せると違いますな、と言うかもっと見せないとイカンな、、、。と思いました。はい。

でもって、音楽会終わってから会場で売っていた「ごみごみ あ!ミーゴ」のDVDを買って、ともともにサインしてもらってから記念撮影して、お土産にエコバッグや清掃車のトミカ(区名入り)を貰って帰りました。

いや、素直に楽しかったです。
コメント

黄金のキョロ缶

2008-03-15 | Bavardage
先日チョコボールの黄色のクチバシを見たら銀のエンゼルが出ました。

ってことで、銀のエンゼル5枚を葉書に貼って送ったら、今日(3/15)、家に戻るとテーブルの上に金色に輝くキョロが!!

キョロ缶の中身に関しては、これから当選を楽しみにしてる人もいると思うので、詳細は省きますが、まぁ、コジュンドの好きそうなオモチャなどが入ってました。

カミさんとコジュンド兄弟は本日はお泊りで幼稚園の同学年の親子とワイワイやってると思うんで、明日(土)に家に戻ってからのコジュンドの説明が楽しみです
コメント

[MyMiniCity] 本日の我が街 20080314 13:25

2008-03-14 | Web/PC
え~、ホワイトデーだそうですが、特にイベントも無く、仕事が多忙なjundoです(笑。

http://jundo64.myminicity.com/
Japan / Ranking 867

Population[人口]:350
Revenues[歳入]:76750€
Unemployment[失業率]:3%
Transport[交通]:100%
Criminality[犯罪率]:1%
Pollution[大気汚染]:0%

一週間で人口が50ほど増えて350まで行きました。パチパチパチ~!
第4ステージに入ってから犯罪率が微妙に増えたりもするんですが、自分が入る時に地道に /sec から入ってまだなんとか抑えられる程度で納まったます(笑。
池の周りも開発が進みだしたみたいで、ちょっと楽しみです。

人口増加は相変わらず地味なんで、まぁ気長にやっていきますが、お暇な時には是非お立ち寄り下さい。出来れば毎日(笑。
コメント