Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

黄木香薔薇

2010-04-26 | Bavardage
我が家の南側から玄関周りに掛けて、今年も綺麗に黄木香薔薇が咲き始めた。

祖母が大事に育てて、少しずつご近所さんにも枝分けしたりして、近所ではそこここで綺麗に咲き誇ってます。

この黄木香薔薇が咲く時期から我が家では鯉幟を飾ったり、連休前の雰囲気が盛り上がったりしてきます。
天気が良い休みの日なんかは、子供たちが砂場で水使って遊びだしたりして、一気に洗濯物の量が増える季節だったりもしますが、晴れれば洗濯しても天日干しでパリッと気持ちよく乾いたりもするし、、、個人的には我が家が一番賑やかな季節な感じがしてます。


ただし、この黄木香薔薇は散りだすと細かな花びらが大量に、、、しかも雨が多くなる季節だったりもして、、、外回りの掃除が落ち葉の季節の次に面倒だったりするのが難点だったりもします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿