Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

[beer] サッポロラガービール

2009-08-16 | Bavardage
サッポロの赤星サッポロラガービールが缶になって9月9日から登場!って話だったんですが、一部コンビニで先行販売してるらしいって話も聞いてたんですね。
んで、今日たまたま寄ったコンビニに見慣れない缶が、、「お!」ってことで早速購入!なんせ「数量限定」なもんで、、。

「サッポロビールの前身・開拓使麦酒醸造所から、創業翌年の明治10年(1877年)に発売された、現存する日本最古のビールブランド。」

説得力あるコピーに期待して、帰宅後に早速呑んでみました。

うん、飲み慣れてるキリンラガーに似てるな。ってのが第一印象ってか感想。
これ、普通に美味しいです。
我が家のレギュラーになりつつあるサッポロ黒ラベルよりも濃い感じで厚みのある風味が呑み応えあります。
最近のビールってあまり苦味を感じさせないようにしてる気がするんですが、飲んだ後に喉の奥に良い感じの苦味が残って「おぉ、ビールだ」って感じです。

ビール好きな方は、お試しあれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿