Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

Adobeがアップグレードポリシーを変更

2006-10-23 | Web/PC
SALCONさんの「なんとかなるさ」のエントリで知ったのですが、アドビがソフトウェアのアップグレードポリシーを変更したそうです。
これ結構重要な事柄なんですが、あまり知れ渡ってないんでない?情報です。

と思ってたら、ITmedia BizIDに記事が出ましたね。以下引用。
---------- ▼ こ こ か ら 引 用 ▼ ----------
アドビシステムズは10月23日、クリエイティブ製品の次期バージョンからアップグレード対象製品を変更すると発表した。対象を過去主要3バージョンまでとする。次期主要リリースの発表時から有効になる。

InDesignやPhothosop、Flashなどの単体ソフトのほか、Adobe Creative Suite、Adobe Production Studio、Macromedia Studioが対象。パッケージ製品、ライセンス製品ともに適用される。

具体的には、次期主要リリース時、例えばPhothoshopの場合、アップグレード対象となるのはCS2、CS、7.xまでとなり、6.x以前は対象外となる。同様にIllustratorは9.x以前は対象外、Dreamweaverは4.x以前は対象外になる。
---------- ▲ こ こ ま で 引 用 ▲ ----------

今回のアップグレードポリシーの変更に関しての詳細は、Adobeのサイトにある「アップグレードポリシー変更について」で各自確認してください。


ん~、しかし、自宅の作業マシンが未だにOS9環境だったりして、マシン新しくしてからOSX導入を考えつつも、最近は会社で作業してるんで自宅で使ってるOSやソフトのアップグレードは半ば放置状態だったりするのだけど、使用頻度が減ってるからなぁ、、。しかし、改めてプロパーで買いなおす羽目になるのも嫌だしなぁ、、。とちと悩んだりしてしまうな。うむぅ、、。って感じです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Adobeからお知らせメールが来た (jundo)
2006-10-23 16:51:15
夕方になってからAdobe システムズから「【重要なお知らせ】アップグレードポリシー変更について」と題するメールでお知らせ来ましたよ。

既存ユーザーにはもうちょい早めに知らせても良い気もしなくもないんだけどね、、、。
返信する

コメントを投稿