小田原箱根 美味さんぽ 〜小田原・箱根グルメブログ〜

小田原や箱根を中心に美味しいランチ・ディナーや、観光地の情報をお伝えしていきます!
HAKONE OMOTENASHI

北方領土の日! 小田原魚河岸 でん

2019-02-07 | 小田原魚河岸 でん

 

食を通じてすべての人の幸せに貢献する

株式会社JSフードシステム

English | 中文 | 한국

 

みなさんこんにちは。小田原 魚河岸 でんです。

皆さん知っていましたか?

中国の春節はじまりました。

中国人観光客が増える時期ですね。

中国人の爆買い傾向は落ち着いているらしいですね。

 

さて、本日は北方領土の日です。

1855年(旧暦:安政元年12月21日)に「日露和親条約」が締結せれて国後島、択捉島、色丹当、歯舞諸島が日本の領土として認められた日として日本政府が制定しました。

この機会を通じて北方領土問題について考えてみよう。

さて、当店では相模湾、小田原早川漁港でその日水揚げされた地魚を中心に新鮮な魚介類を使った海鮮丼を提供しています。

たまらん丼1,880円

大きな海老が二本も❗
海老好きにはたまらない丼です。

そして、本日の地魚が二種類入って贅沢丼と成っております。生しらすは、沖漬けしらすや釜揚げしらすに変更できますので仰って下さい。

 

 

 

▲『たまらん丼』1,880円小田原 魚河岸 でん

 

小田原にお越しの際には是非お立ち寄りください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

関連記事:その他の【小田原魚河岸 でん】の記事

 

▲小田原駅でランチなら海鮮丼専門店「小田原魚河岸でん」

 

小田原駅前 小田原魚河岸でんは店主自らが小田原漁港でセリに入り、地魚を仕入れています。 新鮮な刺身は絶品!小田原丼・しらす三色丼、相模湾の新鮮な海産物をお召し上がりください!
宴会コースのご用意もあり、少人数様でも楽しめる絶品の数々です。話題の「小田原おでん」等の小田原名物料理を扱っております。
「ふるさと祭り東京 全国ご当地どんぶり選手権」や「丼サミット」に出店。全国から絶賛の声をいただいている入賞丼「湘南しらすの小田原三色丼」を是非ご賞味ください!

 

 

また、小田原魚河岸でんのしらすの味をご家庭でも楽しんで頂けるようにネット通販の「箱根湘南美味しんぼ倶楽部」を開設しました!

▲箱根湘南の魅力的な食材を提供する通販サイト「箱根湘南美味しんぼ倶楽部」

 

しらすの他にも自社加工している小田原地魚漬魚や、小田原干物。自社栽培している自然薯など湘南箱根の魅力的な商品をお届けしています。是非ご利用ください♪

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« この時期にか欠かすことので... | トップ | 平日限定!浜焼き食べ放題の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小田原魚河岸 でん」カテゴリの最新記事